ここから本文です

男の人(亭主)は何故正直に誰々さんの家で飲み会に行って来ると言わないのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1615:47:10

男の人(亭主)は何故正直に誰々さんの家で飲み会に行って来ると言わないのでしょうか?
(未亡人宅で子供1人)
他の人も参加する飲み会なのにいちいち言わないものですか?
お子さんが海外に留

学するので送別会だとあとからつけて言ってましたが、初めから正直に言えば良いと思うのに何故?
会社関係の時は言うのに
後ろめたい事があるのでしょうか?
亭主にはシングルマザーとの前科があり、初めはただの飲み会から始まり、後々には子供の事まで首をつっこむまでになっていました。以前も未亡人宅での飲み会があった時に2度とあの家には行かないで欲しいとお願いしました。
又、嫌な思いはしたくないのでお願いしたんですが、関係ない仕方ないと言われました。これは私の我儘なのかぁ?
目の前にシングルマザーの人がいると自分が何とかしたくなると言ってました。
諦めるしかないか、でも不快です。

補足今回も未亡人宅で飲み会でしょう?って聞いたら逆ギレされて出て行きました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2018/6/1616:08:51

正直に言う人もあり、言わない人もあり、嘘を言う人もあるでしょうね
いちいち、言う人もあれば、言わない人もあるでしょうね
アレをやる仲に発展する可能性が想定され、アレをやることを企んでいるからではないかと私は推測します。うしろめたいことがあるからでしょうね
わがままでは、ありません。婚姻届を役場に出した夫婦の妻であれば、普通の発言です
あきらめるのも、我慢して怒りと憎しみと恨みを夫と未亡人の寡婦の女性にいだき続け、何もしないで耐えている怠け者で、情けない自分に怒りを感じて、不快な気分で毎日を送り、死ぬ日の朝を迎えて、悔いのない人生を終えて、新しい世界に旅に出るのも、別れて、新しい道を歩き、夫の稼いでくる金に頼らず、自分で働いて手に入れる金で生活していくか、新しい、浮気をしない男を見つけて、その男の収入で食べさせてもらい、養ってもらうか、生活保護をもらって、悠々自適に、遊んで、セックスフレンドとセフレの昼間や夜にお勤めをして快楽と精神的開放を楽しみ、人生を満喫して、充実して、幸せに生きるのも、自由です。あなたの人生は、貴女の人生です。自分の責任で、あなたの好きなように、生きればいいです

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/17 11:39:31

ありがとうございます。的確なアドバイスです。
お互いにしっかりと向き合い話が出来るようになりたいと思います。