ここから本文です

病院船マーシーが来るということは、首都直下地震があるんだよね?いつかなぁ

fur********さん

2018/6/2318:00:04

病院船マーシーが来るということは、首都直下地震があるんだよね?いつかなぁ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohx********さん

2018/6/2520:52:28

まったく、違いますね。日本には、米軍病院施設がありますから、地震なら病院船は不要です。
マーシー派遣決定は、タカ派ポルドン・ポンペオ・ハリスらの人事が決定した春頃です。
つまり、米朝会談が取り沙汰された頃。
時を同じくして、岩国に、F-35 福生にオスプレイ、グアム、ヘンダーソン基地には去年から戦爆撃機B-52、B-2が集結済みです。
オスプレイの航続距離は、東京から朝鮮半島を途中休油なしで優に朝鮮半島をカバーできます。ところで、マーシーは、既に横須賀に入港してます。
何が良いたいかと言うと北朝鮮攻撃の準備が整いつつあります。
まずオスプレイで、米軍家族など非戦闘員を避難させます。次に未明に岩国のF-35で制空権を握ります。時を置かずグアムの爆撃機で空襲で軍事施設、核施設を無力化します。
もしかしたら、潜水艦による巡航ミサイル攻撃も含まれるかも知れません。ハリスの韓国大使就任がいつか判りませんが、太平洋軍司令官を退職するるので遠い事ではありません。その時が戦争準備完了となるでしょう。
しかし攻撃するかどうかはキムの出方次第。
米国の偵察衛星は、核廃棄の兆候を見出せてません。11月に中間選挙を控えるトランプは、決断を迫られてる訳です。
Xディーがあるとすれば、我々日本国民も知らされない未明に突如起こるでしょう。
まず1日で勝敗を決するでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる