ここから本文です

この戸建ての断熱材はどうでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1619:22:40

この戸建ての断熱材はどうでしょうか?

天井断熱:高性能グラスウール10k:100mm
壁:高性能グラスウール14k:85mm
床:ポリスチレンフォーム75mm
外気に接する床:高性能グラスウール10k:100mm

閲覧数:
132
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2018/6/1709:15:22

①kitajainさんから提示のあった「高性能グラスウール10Kg」のカタログがこちらです。
https://saas2.startialab.com/acti_books/1045180200/13933/HTML5/pc.h...

但しこの材料の熱還流率は0.043なので、どうして「アクリアαの14Kg(0.038)」を避けているのかが分かりません。 「アクリアα14Kg」の方がポピュラーなので採用している理由を建築会社に聞いておいてくださいね。

②全体的に「断熱材の厚みが薄い」と感じますが、建築会社は何を基準に選びましたか? 外観のデザインですか? 自然素材を使った家作りですか?


「補足」があれば「追記」が可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2018/6/1700:11:58

幾つかの不明点に関して追記して頂ければ、断熱性能の大雑把な判断が可能です。

●地域(省エネ基準の区分)は第何地域に当たりますか?或いは敷地の場所の自治体名でも良いです。

●延べ床面積と階数

●高性能グラスウールに10Kはありません。16Kの誤りなのか、それとも普通のグラスウールでしょうか?

●窓の性能が書かれたいません。


以上です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2018/6/1619:26:54

壁断熱は24kクラスをお勧めします。

天井断熱はロックウールの24k200mm厚をお勧めします。

2020年以降の性能に目を向けては如何でしょうか。