ここから本文です

yahoo!ウォレットを支払いに使いたいのですが、クレジットカードが必要なのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1620:06:01

yahoo!ウォレットを支払いに使いたいのですが、クレジットカードが必要なのでしょうか?

クレジットカードを持っていないため、ゆうちょか地方銀行の口座を登録したいのですが、入力欄が合わず、登録できなくて困っています。
よろしくお願いいたします。m(__)m

閲覧数:
66
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

編集あり2018/6/1620:27:28

Yahoo!ウォレットの支払い方法に登録できるのはクレジットカードまたはYahoo! JAPAN指定銀行になります。

Yahoo! JAPAN指定銀行はジャパンネット銀行、みずほ銀行、三菱UFJ銀行、楽天銀行です。

クレジットカードがない場合はクレジットカードを作るか、Yahoo! JAPAN指定銀行の口座を開設する必要があります。

Yahoo! JAPAN指定銀行
https://wallet.yahoo.co.jp/guide/about/payment_registration/account...

お支払い方法(クレジットカード・銀行口座)を登録する
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/46841/p/615

一番早いのはジャパンネット銀行です。

ジャパンネット銀行以外の場合はウォレットの支払い方法に登録する前に銀行サイトより自動口座振替契約の申し込みが必要です。

ジャパンネット銀行
https://bank.yahoo.co.jp/?lpid=2015000051&lptype=a&aatc=ot1...

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/21 11:14:54

どうもありがとうございました。皆さんのご回答、どれも大変分かりやすかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aqu********さん

2018/6/1706:51:40

yahoo!ウォレット登録の支払口座は、クレジットカード又は、Yahoo!指定の
金融機関となります。
Yahoo!指定金融機関は、現在ご登録いただける銀行は、ジャパンネット銀行、みずほ銀行、三菱UFJ銀行、楽天銀行の4銀行です。

ゆうちょ銀行、地方銀行の登録は、Yahoo! BB会員で有れば登録は可能ですが
Yahoo!BB非会員の方は、上記の4銀行となります。

受け取り口座、別にゆうちょ銀行、地方銀行でも可能です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2018/6/1620:22:38

>ゆうちょか地方銀行の口座を登録したいのですが、入力欄が合わず

yahooウォレットはクレカがなくても使えるが、銀行口座は指定の銀行4行しか登録できません。使いたい場合はいずれかの銀行口座を開設してください。
ジャパンネット、楽天、三菱東京UFJ、みずほ
yahoo指定銀行
https://wallet.yahoo.co.jp/guide/about/payment_registration/account...