ここから本文です

AKB世界選抜総選挙の松井珠理奈さんのスピーチ正直みなさんどうでしたか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1621:26:33

AKB世界選抜総選挙の松井珠理奈さんのスピーチ正直みなさんどうでしたか?

鼻くその件はどうでもいいんですが、個人的に高橋みなみを越える痛いスピーチだなと思ってしまいました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzm********さん

2018/6/1702:59:50

メンタルが弱い人は、ああやって虚像の「強い自分」を無自覚に演出して、その殻に守ってもらわないとああいうところには立てません。本質的には、ケイスケ・ホンダと似たようなものです。本当の自分ではないからどこか上滑り感があるのでしょう。そして、何よりそれを自覚していないことで、余計に痛く見えるだと思います。
たかみなの場合は、本人の弱さというよりは、総監督・リーダーという立場上、自覚的にその立場の人物像を自覚的に演出していたような印象があります。最後の方はもはやお約束のネタ的になってましたし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「松井珠理奈 鼻くそ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/90件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2018/6/2320:51:58

AKBとかには今まで全く興味なくて、名前も知らなかったんですけど、YouTubeでたまたまそのスピーチをみて、やったことがどうこうとかじゃなくて、話し方がやばいな…って思いました。
なんかちょっとこわいです

gga********さん

2018/6/2318:42:43

思っていることはみなさん鼻くそのようですが、これだけばっちり写っていれば仕方ないですね…
http://as.entameen.com/jurina-matsui/

miy********さん

2018/6/2317:17:58

あの場、あの圧迫感の中でまともになんか私は喋れません。
けれども、他推しが納得するようなスピーチではなかったでしょう。それに珠理奈、て昔からスピーチはそんなに得意じゃなかったから、という点を引いても100%肯定できないです。

けどTwitterなどで炎上してるのはやり過ぎかな、と思います。

要点を言えば、名古屋に感謝してる、48グループは最高だ。でもAKBメンバーは今の状況を嘆いてばかり。(坂道にやられてるのであれば)また私たちが盛り上がれるように頑張ろう!

てことですよね。
あの場で会場の一体感がなかったのもあるし、極限の心理状態の中、時間もない中、倒れなかっただけ良かったかな。
ただ栄界隈ではああいう珠理奈の姿を度々観ていて、驚きはなかったですが。

正直。1週間たって冷静にみれば、これがエンターテイメントならば、咲良ちゃんがスピーチで謝ってばかりで空気が悪くなったのが一番荒れた原因かと。スピーチ単体で読めば、名古屋メンに寄ってるとはいえ、それほど悪くないです。

これ、咲良と珠理奈の順位が逆転でもハッピーエンドになったのは博多側だけだったと思います。
AKBのセンターになった時、咲良もさんざ叩かれてましたから。さっしーが一位のときも大島優子側からさんざ言われました。

なにをどうなってどういっても炎上しかなさそうだから、その意味において、内容は凡庸で他推しの配慮に欠けつつも、48、もっかい上を目指そう、てことで、60点くらいかな。

咲良が一位になったら、来年出ないし博多勝ち逃げ、48グループとしても上にあがれないと思います。
珠理奈の功績は後々判断されるでしょう。

鼻くそ、あれ、そうだったのかなぁ。
ま、角度が悪かったよねw

mis********さん

2018/6/2317:14:41

ムカついた

mur********さん

2018/6/2201:58:11

スピーチの内容も鼻くそでしたね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる