ここから本文です

好きな女子に告白して、保留されている状態です。迷っていて保留なのか、どう断ろ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1621:29:14

好きな女子に告白して、保留されている状態です。迷っていて保留なのか、どう断ろうか考えているのかが分からなくて、とても胸が苦しいです。あくまで個人的な予想ですが、告白の前に、好きな人を予想し合っていて、

もし自分の好きな人がその子だったら?と聞くと、嬉しさとかもあるけど1番にびっくりすると言われたので、保留の理由はそれが1番大きいと思います。
保留はどれぐらい待つべきですか?あと、保留が長かったけど成功したみたいな例などがありましたら教えてください。

閲覧数:
1,019
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2018/6/1622:47:14

自分は告白した時は1週間程度待たされましたがOKでした。
理由を聞いたら考えるというよりドキドキしてその場では答えられなかったと言っていました。

照れ隠し的なのが入っているのではないでしょうか

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nsa********さん

2018/6/1906:04:12

本当に大好きだから付き合ってください
みたいな感じで、グイグイ押せば大体いけるよ。

war********さん

2018/6/1811:46:22

単にびっくりした気持ちの整理をしているだけだから、うまくいくと思います。

r49********さん

2018/6/1811:44:08

1か月くらいは待った方がいいと思います。
そしてその1か月は連絡は取らない方がいいと思います。
普通の話などしてしまうと告白自体がなかったことになりかねないので
とりあえず1か月ただ待ち、1か月たっても何もないようだったら
アタックしてみてはどうでしょうか。

好意があなたに対して少しでもあれば
「待たせたけどまだ好きだって言ってくれるし…こんなに求められてる」
と思うのでは…?
そもそもの好意がない場合は1か月待った時点で自然になかったことに
されると思います。

勝算があったのでしたら待ちましょう。

nut********さん

2018/6/1713:06:38

二週間ほど保留して付き合ったことがあります
なので可能性は十分にあると思います

chi********さん

2018/6/1623:00:04

直接告白しましたか?
直接告白された場合、考える時間が欲しくてその場では答えられなかったけど、後々答えが決まっても、あなたを呼び出すことに緊張してしまって、どんどん返事が延びてしまう可能性があります。1〜3ヶ月ぐらい待ってみても何も返事がなければもう一度尋ねてみて、向こうが答えやすいチャンスを作ってあげるのも良いと思います。
直接ではなく、ラインなどで告白したなら、きっと相手の女の子はまだ迷ってる最中だと思います。ラインが来るまで待つ方が良いと思います。