ここから本文です

中絶についてです。誹謗中傷はいりません。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1622:29:00

中絶についてです。誹謗中傷はいりません。

このようにネットでは書いてあり、現在中絶費用を払うと約束したにも関わらず着信拒否され振り込まれてもない状況です。

妊娠発覚後の責任回避について
妊娠発覚したことを伝えると、そんなすぐ反応するはずないと言い張ります。薬飲めば今なら下ろせるから早く飲めと言われました。そのお金を負担してくれるわけもなく。責任は取れないから下ろせ、即中絶を希望されました。

話し合いを拒否について
産むか下ろすかではなく、下ろせ
産んでも責任は取らない、養育費も払わないだから下ろせと言われました。私の話も聞かず下ろせの一点張り。中絶費用を請求し、口座も教えたにも関わらず着信拒否され音信不通です。

中絶費用を払わないについて
元々遠距離だったので直接家までは行けませんので振り込むしか方法はないです。
約束したにも関わらず振り込まれず着信拒否。向こうは払う気も連絡とる気もないです。

正直精神的にも身体的にもとても辛いです。
元々子供が好きなので下ろすということにも罪悪感がありますし、母子家庭なので下ろすお金を稼ぐためにも働きたいのですが、つわりがひどく休まざるを得ない状況で既に3回当日欠勤になって迷惑をかけてしまってます。職場には言えてないので、築いてきた信頼が無くなるのではないかとそれも不安です。また中絶手術も1度卵巣の手術をしてるので、後遺症や万が一のことがあるのではないかというのも不安です。
自分勝手で軽率な行動してしまったことは重く受け止めてます。しかし相手がこんなにもクズだとは思いませんでした。体のためにも早く行動しなきゃなのですが、このことを考えると吐き気や頭痛が酷くなり、精神的にもすごくグッと来ます。もうこのまま死んでしまえばと何回か考えてしまいました。

長くなってしまいましたが、このような状況でも慰謝料請求は難しいのでしょうか。

中絶費用,何回か,着信,一点張り,責任,週数,慰謝料

閲覧数:
140
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cny********さん

2018/6/1708:07:24

文脈から判断して、まだ、結婚していなかったのでしょうか?
こういうことがあるから、結婚していない場合は、妊娠の原因となる行為をしてはいけないのです。今後は、気をつけましょう。
何と言われても、産みましょう。中絶は、殺人であるからです。お子さんには、罪は、ありません。
今回の件は、共通の知人の方に相談されてはどうでしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1709:40:44

    私もできれば産みたいのですが
    金銭的にも環境的にも余裕がないので下ろすしかありません。
    共通の知人はいません( ; ; )

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

awp********さん

2018/6/1900:51:30

こんばんは
とても辛い状況ですね...

まず結論から申しますと、基本的に法的に中絶費用は折半(半分)しか請求できませんし
レイプ 等でない合意のセックスの場合は慰謝料請求できません。
しかし、今回のように男性が故意に音信不通になったり悪質な場合は質問者様の提示された画像のように慰謝料を請求できたケースもあります。

ただ、中絶のご経験がおありなのでご存知でしょうが、週数が増えるにつえ母体の負担は大きくなります。
理想的な週数は6〜8。12周を超えると中期中絶手術となり痛みも伴いますし死産届けも出さなければなりません。
もちろん中絶費用も跳ね上がります。
今現状裁判で争う間にも赤ちゃんは育ってしまいますので、まずはいかに早く安全に中絶するかが先決かと思われます。

お相手が着信拒否との事ですが勤務先や相手のご実家の連絡先、共通の知人はご存知でないのでしょうか?そちらに連絡してみるのも手だと思います。

あまりオススメしていいかわかりませんが
仮に消費者金融にお世話になったとしても
本当に早く手術を受けるべきです。
(あなたのお身体のために)
分割で支払い可能な病院もあります。
無料の弁護士に相談したらメールやラインのやりとりはとっておいて
それと並行して通院、手術を行い
すべて終わってから彼へ請求するのはいかがですか?

会社へは中絶と言わず婦人科の病気があり、
しばらく安静が必要と説明できないでしょうか...?

私はこのままズルズルと時間が伸び
あなたの体の負担が大きくなってしまうのが本当に心配です

辛い思いをするのは女ですよね
第三者があなたを非難したとしても
彼があなたへ償う義務は当然あります
悔しい気持ち憎らしい気持ちよくわかります
ですがまずは身体のことを先決に

お大事になさってください
あなたに良いことがありますように