ここから本文です

一流の宗教家は幽霊の存在を どのように考えているのでしょうか?

fee********さん

2018/6/1622:33:18

一流の宗教家は幽霊の存在を
どのように考えているのでしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/6/1710:12:15

幽霊の存在を認める宗教、認めない宗教があるので、なんともいえません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2018/6/1801:36:40

宗教とは、超常的なものを信じる事が前提になる。
そこは、疑問に思ってはいけないし、疑ってもいけないのが、前提になる。

が、いくつか宗教的な問題もある。
キリスト教では死者は寝ている扱いだし、仏教では魂は強制的に輪廻させられる。
つまり、一般的に浮遊している幽霊というものは、存在しないはずなのである。
心霊写真なんて、肯定するはずがない。
宗教的なシステムに穴があると認めているようなものだからね。

だから、幽霊を肯定するとしたら、神道だね。
神道は、亡くなった人の魂は、現世にとどまるから。

それ以外のでの宗教で、幽霊を語るのは、少し難しいと思うのだが、そう思っている人は少数派で、なぜか、一般的に幽霊はいると思われているのよねー。

tak********さん

2018/6/1710:44:47

一流の宗教家?何それ?

sok********さん

2018/6/1710:21:00

ないとおもっています
だから騙せます

極左です

Inotinetさん

2018/6/1622:51:45

「『よう幽霊というものがこの世にあるものですか、ないものですか』」などと質問する奴があるが、そんなことを考えておる人間を幽霊と言うんじゃ」
(禅僧:澤木興道)