ここから本文です

性同一性障害と診断された人だけが健康な子宮を取ってもらえるのですよね?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1622:47:02

性同一性障害と診断された人だけが健康な子宮を取ってもらえるのですよね?

その後は、必ず戸籍も男性に変えなくてはいけないのでしょうか?また、胸も平らにしなくてはならないのでしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2018/6/1700:32:04

>>その後は、必ず戸籍も男性に変えなくてはいけないのでしょうか?
いいえ、長く、そのままほっとく場合もあります。
>>また、胸も平らにしなくてはならないのでしょうか?
いいえ。おっぱいは生殖器ではありませんから、無関係です。

さらに補足しますが、生殖器を摘出しなければ、戸籍を変えることが出来ないとする国内の、いわゆる「特例法」は、再三にわたって、世界人権会議(国連)から、《基本的人権の侵害に当たる》として、改訂を求められています。
さらに言えば、国内法の『母体保護法』にも違反している恐れがあります。1990年代に、同性愛や、性同一性障害などは、いかなる意味でも、治療を要する病気とは言えないと、国連WHOで確認されていますから、性同一性障害だったとしても、摘出は、母体保護法に違反しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる