ここから本文です

ロードバイクの、メリダリアクト400って性能いいんですかね??調べてもイマイチわ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1622:48:42

ロードバイクの、メリダリアクト400って性能いいんですかね??調べてもイマイチわからん

閲覧数:
509
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anc********さん

2018/6/1711:26:29

エアロモデルとしては性能は良い

エアロにしては登りも対処出来るし、平地のエアロ効果も高い
同じアルミのロードバイクと比べたらトータルでリアクトの方が速い

ただ、ホイールが2200g+と重いので、ガチで走るなら交換必須
上位の4000だとホイールが2460gなので更にキツい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2018/6/1711:37:30

何の性能でしょうか。

puk********さん

2018/6/1709:12:02

皆さんの言ってる事は正しいけど

まぁわかる範囲で言うならアルミなので硬い

硬いと漕いだ時によく進みます

だけど長時間乗ると疲れやすいです

エアロ形状で風の抵抗を抑えれるので巡航速度が速くなるでしょう

しかし平べったい作りのフレームなので横風には弱いです

こんなもんでしょう、でも正直最初買うのに何が大事かと言うと自分が気に入ったかどうかです

ロードバイクは乗ってこそです

本当に気に入った物なら大事にするし、なんとなく眺めてても乗りたくなるものです

自転車の性能なんて二の次三の次ですよ

乗ってればさっき言ったリアクト400の長所を伸ばし短所を減らす事はある程度出来ますしね

事務屋さん

2018/6/1708:04:10

このバイクを使ったときの最高速度や平均速度、総走行距離などを差して「性能」と考えているなら、それらの性能で一番大きな要因は95%以上を占める乗り手の脚力です。
デザインが気に入ったのなら早々に買って乗るのが吉です。たぶん貴方に100万円する自転車を預けてもREACTO 400と比べトータル的な「性能」は大差ないと思います。

mar********さん

2018/6/1701:14:07

性能ってナニ?
それが分からなければ、いくら調べても無駄だよ。

cam********さん

2018/6/1623:39:31

ID非公開さんのいう性能は何を期待してるのすか?
真っ直ぐを走って速いを期待するなら、十分高性能だと思いますよ。安いエアロだから欠点も多いはずです。わかって買うバイクだと思いますよ。