ここから本文です

高一女子です!

gdn********さん

2018/6/1700:58:03

高一女子です!

恋愛相談で、早めに答え下さい!
いい人には500コインあげます!

私は男子バレーボールのマネージャーをしてて、インハイで先輩が引退してしまいました、、、
その中に好きな先輩がいて、もう会えなくなるので想いを伝えておきたいと思いました。
けど、私は恥ずかしがり屋で、その先輩にも照れていつも口調が荒くなってしまうことが多くて困ってます。あと、もう会えないのでLINEで想いを伝えたいと思ってます。

先輩と私は一緒に焼肉にいったり、インハイの前日に「(私の名前)のためにスパイク決めてくる笑」など、割と仲がいいほうだと思います。

脈アリかどうかと、
告白するにはなんて言ったらいいか
教えてください!!!!
お願いします!!!

補足私の友達が勝手に私のラインから先輩に
「私が先輩のこと好きって言ったらどうしますか?笑」と送って、
べつにどうもしないけど。
へーそうなんだーって思う。と先輩から返信が来ていました。
やはり無関心なのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2018/6/2015:48:01

大1女子です。
相当鈍くない限り相手は薄々気付いてると思います。
脈アリかどうかは正直その先輩の性格を知らないのでなんとも言えません。LINEだったらどうとでも言えるし表情も分からないので。その先輩がどんな表情で「べつにどうもしないけど。へーそうなんだーって思う」と打ったか貴方に分かりますか?それが対面なら、照れてるとか、はぐらかしてるとか、本当に素直にそう思ってるとか、多少は分かると思うんです。

だから告白は勇気を出して、直接言うのがおすすめです。結果がどうであれ後悔しないから。内容は貴方が思うように伝えたらいいと思います。端的に「好きです」でも、「こんなところがかっこよくて好き」「ずっと一緒にいたい」「付き合ってください」でも、なんでも。LINEで長文打つより対面で短くでも直接伝えた方が100倍感情が伝わると、私は思いますよ。

がんばって!!

質問した人からのコメント

2018/6/21 19:38:36

皆さんの暖かい回答ありがとうございます!
本当にどのコメントにしようか迷ったのですが、
1番背中を押された方の回答にさせて頂きました

学生のうちは勉強!という方もいますが、両方頑張ってみたいと思います!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2018/6/2022:21:24

最後のやりとりが本当であれば、友達に近いのかもしれません。
でも後悔するので素直に気持ちを伝えてください!
まず、この前のLINEは友達が勝手に送ったと伝えた上で、「でも本当だよ?」的なことを言って、ストレートに「好き」と言ってみて下さい。応援してます。
頑張ってー!!

sgp********さん

2018/6/2021:28:52

いいと思います。
あまり押していくのでは、なくて控えめでアホ可愛い感じがでて、伝えたいことは、たくさんあると思うけど、言葉を厳選して余計なことを言わなければ、多分いけると思います。

naa********さん

2018/6/2017:37:13

LINEより直接いう方が思いは伝わると思います。

私も心の底から好きだった人がいましたが、結局告白出来なかったです。あとから両思いだったことを知って凄く凄く凄くこれ以上ないくらいに後悔しました。
3年経った今でも引きずっています。

だからあなたも後悔しないようにどんな結果になっても好きな気持ちは伝えるべきだと思いますよ、シンプルな気持ちをシンプルな言葉で言うのが1番です。
頑張ってね!

chi********さん

2018/6/2017:24:33

あなたの友達に返したのはわざとそう返したのかもよ?
もし、あなたからLINEとかで聞いてたら答えは違ってたと思う!
俺は脈アリだと思うから告白はした方がいい!
とにかく気持ちを伝えないと!

say********さん

2018/6/2017:12:15

アドバイスにはならないですが、やらずに後悔するよりやって後悔!できれば直接会って話をしたほうがどんな結果になっても気持ちがスッキリすると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる