ここから本文です

魔法少女まどか☆マギカに登場する固有能力を教えてください。知っているのならマギ...

chi********さん

2018/6/1701:09:45

魔法少女まどか☆マギカに登場する固有能力を教えてください。知っているのならマギレコ、外伝作品で登場する能力も教えてほしいです。

閲覧数:
1,282
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2018/6/1708:52:10

固有能力……絶望し魔女化する時にエントロピーを大量生産する魔法少女を生み出すことができるキュウベエの能力はまどマギ固有の能力だろうなぁ…

ほむらの時間遡行とかは他アニメでも多用されてるし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2018/6/1906:54:03

まどかマギカ
ほむら→時間操作
杏子→眩惑、幻覚(無意識に封印しているため使っていない)
さやか→治癒
マミ→リボンを操る
なぎさ→使い魔の使役、物体変化
まどか(例外)
まどかに限っては、ほむらの時間遡行で辿り着いた世界線によって魔法少女になる願いが違うので能力も変わっている。なので一概にこれとは言えない。
・身体能力上昇
・ソウルジェムの濁りをとる能力
・回復魔法 など

おりこマギカ
織莉子→予知
キリカ→自分以外の全ての動作を遅くする
ゆま→治癒
沙々→洗脳
リナ→電気を操る

かずみマギカ
かずみ→破壊
海香→記憶操作
カオル→身体強化、動物と会話
里美→憑依
ニコ→物質を別のものに再構築

すずねマギカ
鈴音→コピー
亜里紗→身体強化
千里→魔法効果の解除
遥香→魅了
茉莉→気配を感じとる
華々莉→記憶、意識の操作

たるとマギカ
タルト→光を操る
リズ→影を操る
メリッサ→消滅

マギアレコード
いろは→治癒
やちよ→心理状態を読む
さな→一般の人間から感知されない
みゆふ→幻惑
レナ→変身
みたま→魔法少女の潜在能力を引き出す
十七夜→読心


書いてないキャラはわかりません。

葡萄酒さん

2018/6/1822:17:05

マミ→リボンの拘束能力
さやか→治癒能力の高さ
杏子→幻惑魔法
ほむら→時間遡行、停止

織莉子→予知
キリカ→対象を遅くする魔法
紗々→洗脳
他外伝は知らない

雫→ワープ
十七夜→読心
ななか→復讐相手を見つける
レナ→変身
美雨→事実を偽装する
まさら→姿を消す

知っているのはこれくらい