ここから本文です

医療系の小説で面白かった本を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1706:42:26

医療系の小説で面白かった本を教えて下さい。

閲覧数:
146
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

武澤信幸さん

2018/6/2004:27:55

吉村昭『光る壁画 (新潮文庫)』

胃カメラの開発小説です。印象に残ったのは犬を実験台にして、胃袋に水を入れてご飯粒が微かに写ったシーンです。後に空気を入れてより鮮明に写せるようになりますが…。なんか犬が可愛そうでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/6/1719:26:32

「白い巨塔(山崎豊子・著)」・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/6/1715:57:49

”偽”医療小説の傑作。
牧野修さんの「奇病探偵」
バッケスホーフ脳炎など、出てくる病気はすべて架空のものばかりという、人を喰った短編集。しかし、文句なしに面白い。

sar********さん

2018/6/1714:26:05

古い作品ですが

ロビン・クック「コーマー昏睡」

この作者は医師で医療系の小説を多く書いています。

som********さん

2018/6/1707:22:32

仙川環の作品はやめた方がいい