ここから本文です

マリーゴールドが弱る訳を教えて下さい。 以前お尋ねして、 ナメクジ忌避の薬...

nek********さん

2018/6/1708:16:30

マリーゴールドが弱る訳を教えて下さい。

以前お尋ねして、
ナメクジ忌避の薬は使っていますが、
例年のように弱ってきました。

葉が食べられているようですし、
光る粘液状のものが付着しています。

ナメクジ忌避,マリーゴールド,粘液状,ナメクジ,例年,葉,ナメクジ忌避剤

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bur********さん

2018/6/1711:37:26

光るスジがあればやはりナメクジでしょうね。
プランターの下などに潜んでることがあるので
補殺しましょう。

忌避剤は植物を植えてある場所には
使用ができないものもありますので
ご注意ください。
取扱説明に記載があります。

質問した人からのコメント

2018/6/22 18:52:08

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pos********さん

2018/6/1713:28:59

書かれてるナメクジ忌避剤とは具体的になんですか?
燐酸第二鉄を成分とした薬剤もありますが、使ってみたらどうでしょう。
登録薬剤ですべての植物に使えます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fys********さん

2018/6/1708:38:41

葉が食べられていて、光る粘液状のものが付着していれば、やはりナメクジの被害と思います。