ここから本文です

バイクって何のためにあるのですか?車でいいじゃんと思うのですが。

dou********さん

2018/6/1712:54:54

バイクって何のためにあるのですか?車でいいじゃんと思うのですが。

閲覧数:
430
回答数:
33

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phr********さん

2018/6/2311:33:35

「何でラーメン食べてんの? 定食の方が栄養バランス良いじゃん」と言っているようなものです。でも、食べたいんだもの。

それに、郵便配達、新聞配達、バイク便、白バイと、我々は大いに恩恵を蒙っています。特に東南アジア等では、庶民の足として必要不可欠な存在になっており、社会を下から支えています。

簡単な想像力があれば、存在意義が直ぐ解ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2018/6/2120:16:23

それはそれでいいのです。お仕事に使っている人にとっては
車では代用できない便利な道具です。
通勤に使っている人にとっては車より節約になりいろいろと
使えることも多くあります。
多くの人はお仕事、生活に必須な人たちで車では代用できない
ことも多いようです。

他に趣味でツーリング、カスタマイズと楽しんでいる人々も
います。こういう人々は車ではダメなのです。

mit********さん

2018/6/2120:10:22

大人のおもちゃです。

inp********さん

2018/6/2119:28:35

通勤の為にあります!田舎は車でいいじゃん!駐禁ないしー都会は止める場所がありません、原付より自転車の方が速い時もあります!まあ後趣味ですね!

iri********さん

2018/6/1906:10:15

それこそ自家用車って何の為に持つの?
タクシーでいいじゃん。と言うのと同じですね。
車なんて無駄に維持費がかかるだけ。
走るのを楽しむならバイクがいいし、
移動のためならタクシーでいい。
要するに価値観は人それぞれだと言う事です。

ryh********さん

2018/6/1817:46:40

徒歩が好きな人、ランニングが好きな人

ママチャリが好きな人、電動アシスト自転車が好きな人

軽トラが好きな人、トラックが好きな人

50ccスクーターが好きな人、2000ccのバイク好きな人

人それぞれで趣味とお金(貧乏、金持ち)で乗っているだけ

個人個人の好みですね。