ここから本文です

北朝鮮の非核化に日本と韓国が費用負担するようなコメントがありますが何か腑に落...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1713:33:07

北朝鮮の非核化に日本と韓国が費用負担するようなコメントがありますが何か腑に落ちないのはなぜと思いますか?

閲覧数:
57
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2018/6/1713:49:41

安倍総理はトランプ大統領を全面的に支持するとしている
支持するとは資金も労力も全て出すと言うことです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2018/6/2412:23:56

非核と拉致問題解決はセットです。金は そう簡単には出さんと思います。
非核に道つけたのは やっぱり アメリカの軍事力による脅しと経済封鎖 です。その軍事力たるや・・莫大なお金を使ってます。よって 日本も応分の負担は必要と思います。
北朝鮮の核の脅威を受けるのは 実際問題として、日本が一番と思います。
中国と北朝鮮は ホトホト”ならず者国家”~”迷惑な国” だと思う・・軍事力ばかり突出して力を入れ、世界の文明~恵み になんの貢献もしていない。

tec********さん

2018/6/2108:12:37

北朝鮮がミサイルを向けていたアメリカが「知らん」というのはおかしいという事ですかね。

前回の「北朝鮮と日米中韓露との」核廃棄合意では、日本と韓国は軽水炉建設費用の提供、アメリカは完成までの重油の供給がお土産だったかと思います。

今回の制裁作戦で、アメリカは大きな軍事費を使ったでしょう。それは判りますが「一人で勝手に発言するんじゃねぇ」とは思いますね。トランプ大統領はキャラが偉大なる首領様とよく似てる。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

plu********さん

2018/6/2106:57:47

hag********
お前は読みもしないで適当にコメントしてるから移民が必要とか消費税とか
眠たい馬鹿な事を言ってんだな
ちゃんと読め 分からなかったら聞け 口ないのか?
その程度じゃ 嘘を書いてる新聞の上辺だけ読んで経済知ってますで
知恵袋に偉そうにコメントか?
100年早いわ 適当にコメント書くな
分かったか 反省しろ
意味が分からなかったら

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101919463...
ここに来い

正々堂々としろ お前もjkh********と一緒で言い逃げ野郎か?

言い逃げ野郎じゃなければ来い ハッキリさせろ
お前が間違いなのか 合ってるのかハッキリさせろ

hag********よ
お前は典型的な自虐史観の塊で日教祖教育の最高傑作の安倍晋三みたいな男だな
日教祖教育=中国、韓国に悪い事したから謝りさい 中国、韓国に何を言われても
耐えなさい アメリカマンセー アメリカにケツの穴を掘られなさい
グローバルマンセー 新自由主義マンセー

gak********さん

2018/6/1717:14:41

そら、金体制の保証と引き換えに
核廃棄を約束したのだから、
金の体制保証できてる間は、つまり
金の首が繋がって命があるうちは、
北が払うべきだから。

始まらなければ意味がないので、キッカケの
初めの3億円は日本の補助でいいと思う。

あとはどこかが担保作って貸し付けるとか。
返せなければ没収。

jul********さん

2018/6/1714:08:50

北朝鮮は 核実験を繰り返し 核弾頭の量産体制を整えました
ロシアの分析では 原子炉級Puから原爆を作る ブースト原爆
技術だそうです

そしてICBMの試射にも成功しました


今、北朝鮮は 喉から手が出るほど
核弾頭と ICBMの量産の財源が欲しいタイミングであるのを
わすれてはいけません

トランプに付き合うとしても
CVIDに必要な IAEAの検証査察員の人件費・教育費とか
せいぜい
「日本を核恫喝で併合しない 朝鮮人徴用の報復をしない
慰安婦の報復をしない」 という条約を条件に

北朝鮮の炭鉱への 炭鉱機械 炭鉱から海への鉄道
海岸での石炭貯炭積み込み設備 海岸のCFBC発電所
などの インフラ現物援助しか 出来ないです

現金を与えたら 拉致被害者の身代金にせよ
投資案件にしろ 核軍拡や 戦争準備に流用されてしまいます