ここから本文です

7月金曜夕方〜二泊三日、セントレア発着で旅行を考えています。 二十代の女二人旅...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1714:57:06

7月金曜夕方〜二泊三日、セントレア発着で旅行を考えています。
二十代の女二人旅なのですが、沖縄離島なら石垣島と宮古島どちらがオススメですか?

またこの日程で行って帰ってこれる海外

でオススメありますか?

閲覧数:
66
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2018/6/2400:06:18

海の綺麗(ターコイズブルーの透明度)さは、石垣島よりも宮古島の海が遠浅で光り輝いています。宮古島は周辺の島々に橋が架けられているので、海の上をドライブして楽しむことが出来るのは宮古島の醍醐味です。

<宮古島に関する情報>
https://www.youtube.com/embed/u9eFAxZuK4g

宮古島マリンスポーツセンター
http://www.miyakojima-marine-sports-center.jp/

宮古島のアクティビティ・遊び・体験・レジャー 364件
https://activityjapan.com/search/okinawa/okinawa/344/

【 宮古島の観光スポット 】

● 東平安名崎
● 砂山ビーチ
● 竜宮城展望台
● 川満マングローブ
● パイナガマビーチ
● 伊良部大橋
● フナウサギバナタ
● 牧山展望台
● 佐和田の浜
● 宮古島市熱帯植物園
● 仲原鍾乳洞
● うえのドイツ文化村
● 島尻のマングローブ林

<「ゆし豆腐」が食べられる食堂>

『なびぃ食堂』
(場所)宮古島市平良字松原

『皆愛屋(ミナアイヤ)』
(場所)宮古島市下地字与那覇

ゆし豆腐と地魚の店『バンズ食堂』
(場所)宮古島市平良下里

『島とうふ 春おばぁ食堂』
(場所)宮古島市平良下里

【 宮古島の買い物スポット 】

● イオンタウン宮古南ショッピングセンター
● ハンドメイドジュエリー DESLIE (デズリー)
● 島のアクセサリーやさん utatane
● ヒーリングアクセサリー&天然石『虹のかけ橋』
● 南国雑貨Tida
● マクラメアクセサリーとセレクト雑貨
● 美ぎ島雑貨がじゅまる
● 琉球の風
● 狩俣マッチャーズ
● あたらす市場
● 宮古島公設市場

海の綺麗(ターコイズブルーの透明度)さは、石垣島よりも宮古島の海が遠浅で光り輝いています。宮古島は周辺の島々に橋が...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2018/6/1717:50:57

ID非公開!

国内及び海外のお勧めは、自身が最も行きたい所が最も良い時期なら一度に全て行けばいいのです。

2018/6/1716:07:45

>石垣島と宮古島どちらがオススメですか?
何をしたいか、どう過ごしたいか次第です。

きれいな景色を見てのんびりしたいなら宮古島。
竹富島や西表島など、八重山諸島巡りしたいとか、
水牛車に乗りたいのなら、石垣島です。


でも、どちらにしても、直行便なら1日1便で、
11時代の出発だから、金曜日の夕方では行けませんよ。

那覇乗り継ぎでも、19時の飛行機しかないから、
その日のうちには宮古島にも石垣島にも行けませんよ。
2泊3日では、現地に滞在する時間が短いですけど、
いいですか?

海外なら、韓国か台湾、香港、マカオ、北京・上海くらいでしょうね。