ここから本文です

80スープラ の社外タービンについて JZA80 スープラRZのブーストアップに乗ってお...

toy********さん

2018/6/1717:18:21

80スープラ の社外タービンについて
JZA80 スープラRZのブーストアップに乗っておりますがパワーになれてきたので社外タービンを検討しています。現在購入できるタービンでオススメを教えて下

さい。安価のものがあれば助かります....

目標は500ps~600psです。
現在はhksインタークーラーTypeS?、社外ラジエーター、トラストオイルクーラー、社外燃ポン、VX-ROMで制御しています。

閲覧数:
185
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2018/6/1809:42:51

>目標は500ps~600psです。

かなり高いですね。
腰下はノーマルでもイケますが、ヘッドは触らないとダメです。
最低でもカムは、いります。

HKSならGTⅢ系、トラストならT88ですね。

制御は、V Proが良いと思います。

質問した人からのコメント

2018/6/23 18:12:15

T88、カム、金プロ→600ps希望でショップに相談しに行ってみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hol********さん

2018/6/1921:34:29

本当にそのパワーが必要なのかよーく検討してからにするのをお勧めします。
500~600といえば純正の倍なのでエンジンの寿命が一気に落ちる領域です。ヘタすると使い捨てレベルです。

それをわかっていてもやりたいならタービン販売のメーカーのサイトに載っているかと思います。最近のタービンだと無駄に大きいものにしない限り特にドッカンターボにならないので暴れるという事もないと思います。

スープラじゃないのですがエボ3でエアフロレスのV-pro制御ハイフロータービンで400馬力はめちゃくちゃ早かったです。見た目ノーマルなのに直線でエボ7ブーストアップをブッチギリでした。
エボの場合だとハイフロータービンで低中回転はノーマルとほぼ同じで高回転がノーマル+50ps~+80psっぽい感じでした。


ハイフロータービン・・・下はそのままで上が伸びるのもお勧めですよ。(コスパは悪いですがフルタービンキットよりは安価で過度に馬力が上がらないのでエンジンに優しいです)