ここから本文です

うさぎのペレットについて。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1717:33:13

うさぎのペレットについて。

ホーランドロップイヤー、ファジーの1歳の女の子の里親になりました。
前の飼い主さんがあげていたピュリナプロフェッショナルフォーミュラというペレットをあげているのですが、
原材料をみてみますと、アルファルファが主体のようです。ピュリナシリーズをざっとみたところ、原材料がアルファルファのもののみでした。(もっとさがせばあるのかもしれませんが。)
月齢から考えて、チモシー主体にしたほうがよいように思うのですが、どう思われますか。うさぎに詳しい方のアドバイスをお願いします。

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2018/6/2011:22:24

ホーランドロップイヤー2才の男の子を買っています。
ピュリナショーフォーミュラーを食べています。
うさぎショップさんで、6か月までは、プロフッショナルフォーミュラを食べ放題であげて、生後半年からはショーフォーミュラへ切り替えてあげると教わりました。青いパッケージのものです。量は体重の3〜5%だそうです。

同じようにアルアルファ主体みたいでいいのかなぁと疑問に思うこともあり、別のメーカーのものに変えようとしたら、うちの子は食べなくなりました。もっとゆっくりゆっくりと切り替えたら、大丈夫だったかもしれません。

ショーフォーミュラはピュリナさんなので成分が似てるのか、切り替えても食べはそんなに変わらず、良好でした。この時もゆっくり切り替えました。
ショップさんが教えてくれたので大丈夫と思いますが、切り替えたいときは、じっくりと少しずつ混ぜていくをオススメします。

うちの子は今も元気にモリモリと食べているので、これでいいかなぁと思っています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/23 06:01:25

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ais********さん

2018/6/1801:15:11

これってショー用ですよね?
毛並みを考えてのことだと思います。
前の飼い主さんによく聞いてからの方がいいと思います。