ここから本文です

麻雀の質問。 ツモなのに、「役がありません」て出ます。 なぜですか?

tak********さん

2018/6/1722:47:54

麻雀の質問。

ツモなのに、「役がありません」て出ます。

なぜですか?

ツモ,アガレ,麻雀,質問,アガレない手牌,面前清自模和,メンゼンチンツモ

閲覧数:
101
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2018/6/1722:57:39

その手牌ではアガル役がありません。

※アガレる役の構成から覚える必要があります。


「9萬がある」のが非常に邪魔です。
※タンヤオの意味から覚えたほうがいいと言われるようなレベルです。


下手に鳴くよりは面前状態にしてないとアガレない手牌なのですよ。

質問した人からのコメント

2018/6/17 23:15:38

回答ありがとうございます。
初心者なのですみません…。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

don********さん

2018/6/1722:55:50

逆に聞きますがなんの役が成立していますか?

麻雀の役一覧を参照しながらどの役に該当するあがりなのか再確認しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2018/6/1722:54:54

ツモの正式名称は、面前清自模和(メンゼンチンツモホウ)と言います。
なので、面前とは、チー、ポン、ミンカンしていない状態の事なので、この場合、ポンしているので、ツモという役は成立しません。

hei********さん

2018/6/1722:49:32

上がる役ないですよね?

nih********さん

2018/6/1722:48:30

鳴いてるから 面前じゃないと