ここから本文です

キングダムハーツを始めてみたいのですが、1.5とかあるのですが、1とどう違うので...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1723:30:22

キングダムハーツを始めてみたいのですが、1.5とかあるのですが、1とどう違うのですか?PS4版はありますか?

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajt********さん

2018/6/1723:44:23

1.5や2.5などは過去作品をHD版にしてひとつにまとめた詰め込み品のことです。
PS3には過去3作品を一つにまとめたKH1.5と別のもう3作品をひとつにまとめたKH2.5があり、そのふたつをあわせたKH1.5+2.5がPS4で発売されています。
又、それとは別に新作2つとリメイク版1作がひとつになったKH2.8もPS4で発売されています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

編集あり2018/6/1723:46:53

PS4版は来年の1月25日発売です。


1.5、2.5は何種類かのそふとがはいっています。
全部やりたいなら1.5と2.5と2.8かな。これはPS3でできます。
それか
来年発売するやつに全て入ってるセットがありますからそれを予約してみては?

全部完璧にやりたいなら
本体とソフト一個一個の買ってください。

順番とかはしらべればでてきます

dai********さん

編集あり2018/6/1723:43:08

1.5は、1とその他2作品の合計3作品をPS3向けにリメイクした物です。

PS4版では1.5+2.5と、2.8があります。
1.5+2.5は、上記の1.5に加えてさらに2とその他2作品の、合計6作品をPS4向けにリメイクしました。

2.8は3DS版のキングダムハーツDDDのPS4リメイクと、新作ゲーム1つ、新作映像作品1つをセットにした物です。

1.5+2.5と2.8をやれば、PCブラウザゲームのキングダムハーツキー(配信終了)とキングダムハーツユニオンクロス以外はすべてできます。
ただし、358/2Daysとリコーデッドは映像しか観られず、ゲームはDS版を買わないとプレイできません。