ここから本文です

まずい米が大好きなんです…

アバター

ID非公開さん

2018/6/1723:40:49

まずい米が大好きなんです…

硬くてボソボソしたお米が大好きです。変わってますか?タイ米も好きだし、雑穀米は最高に好きです!
モチモチした艶やかな米は嫌いです。
同じ方います?

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uji********さん

編集あり2018/6/1723:53:57

分かります。
たぶん…西日本にルーツが有る方ではありませんか?
近年に至る迄…西日本では…硬質米が好まれていたようです!
私も…父の実家で食べたご飯が好きでしたね。

西日本は…弥生時代からの稲作文化。
これに対して…今の軟質米の産地は…稲作不適な土地でしたからね。

貴方の感覚は…本来の日本人らしいんだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ydn********さん

2018/6/1800:10:15

好きなのにまずいっておかしいですよ。
硬くてボソボソしたお米が美味しいってことですよね?

ter********さん

2018/6/1800:04:09

外国米が好きなタイプね。