ここから本文です

「日本は(体格が近い)スペインやメキシコのサッカーを手本にすべき」はもう死語で...

kat********さん

2018/6/1800:54:27

「日本は(体格が近い)スペインやメキシコのサッカーを手本にすべき」はもう死語ですか?

閲覧数:
118
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lau********さん

2018/6/1816:46:52

手本にするべきだと思いますが、日本はパスの速さと精度、走力の低さ、フィニッシュからの逆算が稚拙である以上、手本にはならないと思います。 彼らのサッカーをするには少年期からの基盤が脆弱過ぎる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「メキシコ サッカー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

f59********さん

2018/6/1816:41:20

いや、正解。

パスサッカーは時代遅れだと言われてるが

そうじゃないことは彼らが証明してる。

フィジカルで圧倒的に上のドイツが1得点も奪えず

中盤を攻略したはずのポルトガルがスペインに支配された

のは偶然じゃない。彼らは自分らのサッカーを体現した。

日本もそうであるべきだし

自分らの特徴や持ち味を完成させようとしてる段階の

発展途上国なのだから。

途中で「古い」からという理由だけで放棄し

トレンドに流されていては、いつまでも発展などしない。