ここから本文です

大阪の地震、南海トラフですか?

ame********さん

2018/6/1808:04:13

大阪の地震、南海トラフですか?

閲覧数:
2,553
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/6/1902:33:35

大阪の地震と南海トラフは関係ありません
千葉や群馬の地震とも関係ありません

南海トラフの前兆
それは関東での大きな地震です

必ずといっても過言ではないほど、90%の確率で関東での地震のほうが先に起きてます

878年 相模武蔵地震 → 887年 南海トラフ

1495年 鎌倉相模灘地震 → 1498年 南海トラフ

1703年 元禄関東大地震 → 1707年 南海トラフ

1853年 小田原地震 → 1854年 南海トラフ → 1855年 江戸直下型地震

1923年 関東大震災 → 1944年 東南海地震 1946年 南海地震

上記で示したように関東での大地震の数年後に必ず南海トラフが起きてます

関東大地震や南海トラフは約100年周期の大地震なので、専門家のように、くるぞ!くるぞ!と言ったところで、滅多にくるものではありません

100年周期の関東大地震が起きた時には、南海トラフも起きる確率が高いと思います

現在、千葉県房総沖のスロースリップ地震が懸念されてます
万一、歪みが限界に達し、プレートが大きく弾けてしまったら関東で大地震が起きます

その時こそ、いよいよ南海トラフが起こると思ってよろしいかと思います

関東での大地震は南海トラフは前兆と言っても過言ではありません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大阪 地震」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mqa********さん

2018/6/1823:54:07

南海トラフの方がもっともっともっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーとデカいですね色々と笑笑
だから、違うと思いますねぇ〜

nhk********さん

2018/6/1818:54:10

場所が違うため南海トラフではないです。高槻が震源地です。南海トラフなら大阪湾を中心にして大阪市内から兵庫県の伊丹などにもろにダメージが出てますから。

hyg********さん

2018/6/1814:06:00

場所が違います

sur********さん

2018/6/1811:08:58

南海トラフは今回の地震なんか比じゃないでしょうね!!!

東北の時以上のレベルやと思いますよ!!!

shu********さん

2018/6/1809:22:10

今片付け中(北摂なので直撃でした)ですが明らかに内陸型ですね。
阪神淡路のとき(当時西宮市在住)も直撃もらいましたが、あれを一回り小さくした位の感覚でした。
直下型は警報が揺れた後から来るので、今回も警報は役には立ちませんでした。