ここから本文です

DELLのパソコンを購入後電源を入れたらエラーメッセージが出ました。

kur********さん

2018/6/1809:37:34

DELLのパソコンを購入後電源を入れたらエラーメッセージが出ました。

this product is covered by one or more ob the following patents:us6,570,884,us6,115,776 and us6,327,625

Realtek pcie fe family controller Series v1.38(06/16/15)
pxe-e61:media test failure,check cable
pxe-mof:exiting pxe rom.
no boot device found.press any key to reboot the machine

今、DELLのサポートに連絡してて返事待ちです。
返事を待ってる間に皆様にお伺いしたく書き込みしました。
これって初期不良ですか?
電源ケーブルは一応しっかり繋がってます。

閲覧数:
91
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

epu********さん

2018/6/1809:40:16

「ドライバが見つからない。何とかしてくれ」

みたいな事かと。

再セットアップを。
メーカー製PCなら説明書に「リカバリ」「再セットアップ方法」なる記載があると
思います。
そこをご覧になってOSの再インストールをすればOKです。それで元通り。
ただしすべてのデータが消えますので、保存したい物はバックアップしてから
行って下さい。

PCは不具合が出たら直しながら使うものではなく、直しながら使わなくて良い物
です。リカバリなどで簡単に元に戻す・戻せるものです。

それでもダメならPCの故障、劣化です。HDDの不具合など。
HDD(SSD)を交換して再セットアップを。

*バックアップはそのような状態なのでHDD(SSD)を外し、別PCで
吸い出すといいです。

  • 質問者

    kur********さん

    2018/6/1809:42:44

    早々のお返事ありがとうございました。
    買ったばかりなんです。新品なんです。
    土曜日に購入し、先ほどセットアップしようと思い箱を開けました。

質問した人からのコメント

2018/6/20 15:03:49

あれからDELLのサポートセンターとつながりまして無事に使えるようになりました。

DELLが言うには出荷時の設定がちょっと違ってたそうです。
少々不安でしたが、とても丁寧に対応していただけたのでこのまましばらく使ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kytkyt1126さん

2018/6/1810:39:42

USBメモリーをつけたまま電源を入れた見たいな事だと思います。
余計な外部デバイスを外して電源を入れたらどうでしょう?

dbm********さん

2018/6/1809:54:31

HDDから起動できないようです。
初期不良だと思われます。