ここから本文です

視聴者提供の地震発生時の映像を流す時は、謝礼はあるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1811:06:29

視聴者提供の地震発生時の映像を流す時は、謝礼はあるのでしょうか?

閲覧数:
453
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/6/1811:29:32

一般人がスマホやドラレコで撮ったスクープ動画や画像は、提供した謝礼として、需要があれば有償です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/23 21:43:38

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2018/6/1811:54:03

ないようです。
謝礼無しで複数のメディアに使いまわされたという人が
いましたね。
日本人は奥ゆかしいから言わないだけでしょう・・・
最近はほとんど無くなりましたがちょっと前まで複数メ
ディアで同じ視聴者映像が流れるのはそういうことか、
と思ったものです^^
以前は何も言わず勝手に使っていたようですが、今は著
作権の放棄と引き換えに番組で使う(使ってやる)とか
そういう感じになってると思いますよ^^
メディアの体質は変わりませんから。