ここから本文です

新幹線の3時間以上遅れたら、代金払い戻しになるとおもいますが、遅延の理由が地震...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1812:49:42

新幹線の3時間以上遅れたら、代金払い戻しになるとおもいますが、遅延の理由が地震とか台風とか天災であっても無料になるのですか?

また、出発の時点で3時間遅れてる場合でもその列車の指定券持ってたら無料でのれるのですか?

閲覧数:
346
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

2018/6/1812:54:25

2時間以上の遅延があれば、特急料金は払い戻しになります。
遅延理由に制限はないはず。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goc********さん

2018/6/1813:02:55

JRの特急列車(新幹線を含む)は目的地の駅到着時点で2時間以上遅延した場合は無手数料で全額払い戻しとなります。また出発時点ですでに2時間以上遅延している場合は指定席特急券は無手数料で全額払い戻しされたうえで、5割引の「遅れ承知の特急券」を買って乗車することになります。決してタダで乗れるほど甘くありません。

ell********さん

2018/6/1813:02:13

払い戻しの対象となるのは特急料金だけ
運賃は払い戻しににはならない。