ここから本文です

男性に質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1819:45:29

男性に質問です。

自分が失恋した後、他の女性に告白されたらどう思いますか?
まだ好きな人のこと忘れられてないとか、気持ちの整理がついてないとか…迷惑でしょうか?

私には今好きな人がいますが、その人は数週間前失恋しました。
片思いしていた人に彼氏ができたそうです。
今は相談相手として関わっています。
この前は一緒にご飯に行き、話を聞いてあげたところ、ちょっと楽になったよ!ありがとう!と言ってもらえました。今度告白しようか迷っています。
なにかアドバイスをください

閲覧数:
240
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsa********さん

2018/6/1823:06:35

普通の人だったら2ヶ月くらいがちょうどいいねー。
ちょっとチャラめだったらすぐでもオッケーだけど

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fol********さん

2018/6/1822:25:17

別れてすぐだったたらダメですが一ヶ月から半年たてば大丈夫だと思います。別れた後一週間は、自分なら未練があって困惑してしまいますが、
ご飯を一緒に食べて「楽になった」「ありがとう」って言ってもらえるのなら、たぶん気持ちの整理は大体終わってると思います。

デートにでも誘ってみたらどうですか?

失恋の悩みをあなた相談したぐらいです。ちょっとずつ親密になっていけば気がついたら一緒にいるかもしれません。

頑張って! すれ違いざまに話しかけてみるだけでも印象は変わりますよ!

str********さん

2018/6/1821:59:50

ID非公開さんへ

「じゃ~~替わりに、私が・・」で良いのですか?
替わりじゃ・・いやでしょ?

じゃ、奴は本気でもない女と付き合って、振られた?
そんな、軽薄男と見ていらっしゃいますか?

傍にいて幸せなら、傍にいてやればいい。
あとは、時が結論を 導いてくれる。

勉強じゃない。答えなんか無い。
方程式なんか無い。 歴史がそっくり繰り返す保証は無い。
学問で 追求できるものではない。

人って・・なんだろう。男と女って・・なんだろう。
加えて、社会的責任・ルールを載せるから・・余計に
グチョグチョになっちゃう。

gla********さん

2018/6/1820:09:00

男は、中々切り替えが上手く出来ず、引きずってしまう傾向が強いですが、それも個人差があります。
想う人の気持ちがどうかは、側にいるあなたしか分かりません。
彼も、もう少し感傷に浸る時間が欲しいと思ってるかも知れないので、今はまだ側に居てあげて、話を聞くだけでもいいと思います。
いずれにしても、自分の気持ちには正直に、抱え込まずに頑張ってください。
成就することを心から願っています。

kt5********さん

2018/6/1819:56:22

いつも横に居てあなたが楽しんでください。彼はどんどん楽になっていくと思いますよ。いろいろ話を聞いてあげてください。それだけでいいです。彼は慶ぶと思いますよ。