ここから本文です

JR西日本は何故、振替輸送を行わないのですか?振替したければ実費でお願いします...

ten********さん

2018/6/1820:15:01

JR西日本は何故、振替輸送を行わないのですか?振替したければ実費でお願いしますって言われたんですが、納得できないのですが、どなたか納得できる回答をお願いします。

閲覧数:
1,696
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu9********さん

2018/6/1820:22:48

振り替えるにも、他の輸送機関にも余裕がないということです。
朝の鉄道事故の場合は、振り替え輸送が行われないことが多いのは、自分のところの顧客である定期の利用者が多数いるためになかなか受け入れてくれないという事情があるのです。振り替え輸送をするとしても、9時以降など、ラッシュが一段落してからのことが多い。
例えば、
阪神間を例にすれば、
JRで事故などが起きて運行不能になれば、阪神では甲子園で野球が行われていると振替輸送はしないことが多いのです。混雑が予想できますので。

質問した人からのコメント

2018/6/18 20:24:53

有り難うございました。納得できました。

「jr西日本 振替輸送」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuj********さん

2018/6/1820:23:42

天災により振替できる他鉄道も運航を停止しております。
天災によりバスなども含め振替が不可能です。

sit********さん

2018/6/1820:18:54

振替輸送する交通機関に人が殺到して危険
人身事故が起きれば最悪