ここから本文です

ノーコン投手って大体バカですよね?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1821:47:52

ノーコン投手って大体バカですよね?

例えば松坂、藤浪、新垣、北方などなど



頭脳派やインテリ投手は大体コントロールいいと思います。


バカでもコントロールいい投手はいても頭脳派インテリ投手でノーコンはまずいないと思います。

閲覧数:
203
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/6/2203:19:57

ノーコン言うたら、吉川と則本やろ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kog********さん

2018/6/2517:28:58

中日の福谷って知ってます?
慶応大学の履修科目オールAで監督が学者が投手をやっていると言われたのにノーコンですよ。

k1_********さん

2018/6/2209:08:18

効率的なスキルの反復・練習で、練習のための練習にあらず・・という賢い精進をこなす選手が伸びると思われる。過去の伝説的大投手だった「神様仏稲尾さま」とフアンに敬愛された稲尾和久氏に例をとると、当初彼は、無名なキャッチャーとしてスカウトされ(旧西鉄ライオンズ)、それも当時甲子園での活躍したスター投手がメインで、彼はオマケ的扱いで入団した扱い。それがたまたま稲尾氏はバッティング投手に指名され、来る日も来る日も、これを務めた。そんなある日、打ちやすい球ばかりじゃなく工夫し、何球かの内コーナーに際どく制球された球を投げる遊び(楽しみ)を磨き、この過程でコントロールの卓越したピッチャーに変身していったという逸話。ゆえに、本人の創意工夫次第で一流の制球力を持つ投手になるものと思われる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mic********さん

2018/6/2208:37:35

〇ノーコン投手って大体バカですよね? 例えば松坂、藤浪、新垣、北方などなど
頭脳派やインテリ投手は大体コントロールいいと思います。

多くの場合は成り立つのですが、広島の塹江のように、「そこそこ賢いはずであり、フォームに大きな欠点もないのに何故かノーコン」という例も実在します。

mag********さん

2018/6/1822:30:00

松坂もしっかり組み立ててやってるんだよな。

にわかはあんまそういうこと言ったらいかんよ。
ピッチャーやったことない素人じゃないよね?

noh********さん

2018/6/1821:55:11

昔、江夏氏は、コントロールの悪い投手は、

頭も悪いと言ってました。

まさにそのとおりだと思います。

プロでストライクが入らないとか、

頭も悪いうえに、精神力も3歳児並みだと思います。