ここから本文です

子供の結婚式の事で質問です。私はブライダル関連の仕事しております。子供の結婚...

rol********さん

2018/6/1822:25:16

子供の結婚式の事で質問です。私はブライダル関連の仕事しております。子供の結婚が決まりましたが、結婚式は私の職場から60kmほど離れたホテルで結婚式すると決めたみたいです。

品格は私の職場の方が数段上、親の顔もあるのですが、自分たちの都合で決めた様です。
私は顔を潰されて胸くそ悪く欠席まで考えてます。私間違ってますか?

閲覧数:
302
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ajy********さん

2018/6/1911:35:13

あなたの職場を起点とするのではなく、ご自宅や新郎新婦の自宅もしくは職場、招待客のアクセスはどうなのでしょうか?
胸くそ悪いとか欠席するというほどの親だから、そこではしたくなかったのではないでしょうか。新郎新婦の気持ちわかるような気がします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jet********さん

2018/6/1917:31:40

これだけじゃよくわかりませんが
何も言わずに質問者さんの職場とは違う式場に決めたのなら
よっぽどの理由があると思いますよ。

その60㎞離れたところにある式場のほうがアクセスがいいとか、
新しくてきれいとか、おしゃれだとかリーズナブルだとか
親のいる式場にしたら好き勝手されそうとかワガママ言えなそうとか
いろいろ理由はあるんじゃないですかね。

oos********さん

2018/6/1917:12:57

間違ってます。

muk********さん

2018/6/1917:07:46

式場を決めるポイントは雰囲気やキャパシティ、ゲストのアクセスの良さなど色々あると思います。ブライダルのお仕事をされているのであればお分かりになると思います。
子供さんも色々考えた上で決定されたのではないでしょうか。
どんなに品格が高くても、胸くそ悪いなんて言葉を使う人がいる式場では挙げたくないです。

pa3********さん

2018/6/1911:18:18

60キロ離れているほうがアクセス的に(ゲストの)妥当ならばそのエリアで探すしかありません。
品格で決めるのではなくて、ゲストのことを考えて決めるべきかと思います。
親の顔で決めるものでもないと思います。

sne********さん

2018/6/1911:11:39

結婚式は自分の家だけのことじゃなく、相手側のこともあるので、
子どもさんとしては2人で相談しやすい他所でやりたかったのでは?

子どもさんが息子か娘かわかりませんが、
義親に薦められたものが気に入らなくても嫌といいにくいではありませんか。

いくらか安くしてくれるかもしれませんが、
大金を使うというのに自分の意見が言いにくい状況より、いざという時クレーム言いやすいところのほうが都合がいいと思ったのでは?

顔を潰したいと思って決めたのではないでしょう。
だから子どものやる事を見守って見届けてあげてはどうでしょうか。