ここから本文です

脈ありか脈なしか判断をお願いします。 社内の先輩(男性)に片想いしています。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1822:42:32

脈ありか脈なしか判断をお願いします。

社内の先輩(男性)に片想いしています。
一月ほど前までは車で家の側まで送ってくれたり、よく話しかけてくれたり、頭を撫でてきたりとわりといい感じ

だったと思います。

しかしここ最近、一緒に帰れないかと帰る時間を合わせようとして見ても、片付けが終わったあとに周りの人に話しかけて時間を不自然に稼ごうとしているように見えます。向こうから話しかけてくることもありますが、前よりはどこか素っ気ない印象です。
また、先輩の前の席にはとてもかわいい女性(先輩の同期)がおり、その人と話しているときはとても楽しそうにしていて、見るのがつらいです。

嫌われてしまったのかと思い、これで駄目ならと今度食事に誘ったところ、「この日なら空いてるけど、どう?」と来てくれそうな感じです。
脈ありなのかなしなのか判断がつかず、どうしたらいいのか分かりません…
あまり恋愛経験もないので、20代~30代の男性からも女性からも意見を頂きたいです。よろしくお願い致します。

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
149
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/6/2203:30:42

彼にとっては「え?俺きみのこと好きだなんて言ったっけ?妹や友達だと思っていただけなんだけど。勘違いさせてしまったのならごめんね」という感じなのでは?

男性は、好きなら好きだと言ってきますよ。

彼にしたら単に友達という扱いに過ぎないのに
質問者さんが舞い上がっていたように見えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2018/6/1917:43:40

最初は狙ってたと思います。
ただそれは体目当てです。
で、あなたよりかわいい同期の方が優先なのでしょう。
あなたが誘ってきたことに拒否しないのは、あわよくばと思っているからですね。

chi********さん

リクエストマッチ

2018/6/1917:40:43

いけそうな女はとりあえずツバを付けてるのでは。

q0j********さん

リクエストマッチ

2018/6/1823:10:16

都合の良い女としか見てなさそう。付き合えたとしても妥協
その人と付き合うのは時間の無駄
だとわたしだったらおもいます。
案外、たくさんいますよ、
あなたを好きになってくれる人

nat********さん

2018/6/1822:49:39

脈なしではないです。
彼の前の席の方とあなたとどちらも気になってる状態では。

tum********さん

2018/6/1822:45:40

『この日なら空いてるけど、どう?』
は、大丈夫。
『その日はダメ、またこちらから連絡する』
は、ダメ