ここから本文です

今度の日曜日24日に車を手放します。 自動車税をまだ払っていないのですが、当...

fzr********さん

2018/6/1823:42:59

今度の日曜日24日に車を手放します。
自動車税をまだ払っていないのですが、当日コンビニで支払いもしようとおもいますが、幾らか帰って来ますでしょうか?
1年分、先払いと聞いて、損をし

そうな気がするんですが。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
46
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ire********さん

2018/6/1911:39:30

一旦登録を抹消しない限り、自動車税は戻って来ません。

通常は売買するときに、自動車税の負担割合をどうするか取り決めます。
その場合は、引き渡しの月まで売主負担というのが一般的で、残りは買主からもらいます。

取り決めがなければ、納税義務者であるあなたの負担です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

リクエストマッチ

2018/6/1910:09:01

どなたにその車を渡されるのかです。

廃車される場合は 月割りで計算された 自動車税を還付されます。

また 下取りに出す場合は 業者さんとの約束となります。 下取りに出すのでしたら 税金の負担をどうするか? 契約書に記入することで後日のトラブルを避けることができます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

リクエストマッチ

2018/6/1902:27:37

永久抹消(廃車)じゃないと返ってきません。