ここから本文です

パーマのかけ直しについて質問です。

mah********さん

2018/6/1910:19:25

パーマのかけ直しについて質問です。

先日、ソフトツイストパーマをかけてもらいました。私が行った美容室の美容師さんは20年以上のベテランさんで安心して任せられると思っていましたが、仕上がりが完全に理想とかけ離れていました。少しすればパーマが馴染んで自然になりますよと言われたのですが1週間が経った今でもモジャモジャのままです。流石にこのままじゃ恥ずかしいと思い美容室に連絡を取ったら無料でお直しが可能と言われました。ですが結構強めにパーマをかけてしまった為、髪のダメージが大きいです。このような場合、再度パーマをかけ直していただくことは大丈夫なのでしょうか?
美容に詳しい方よろしくお願いします

閲覧数:
84
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2018/6/2017:49:58

現役美容師です

もし今気に入っていないなら直してもらったほうがいいと思います
おそらく今の状態からパーマのかけ直しをしてもダメージの度合いはそんなに変わらないでしょう。20年のベテランさんならというのは、あまりあてにはなりませんが(美容師は年数では測れないので)
その方のことを信頼できるのなら今後のためにもかけ直しをお勧めします

もし自分ならお直しの際ダメージが大きくならないように、トリートメントや前処理の施術はもちろん無料でしっかりして、満足いただけるまでさせていただきます

質問した人からのコメント

2018/6/21 12:20:54

とても参考になりました!
ありがとうございます
他にも回答してくださった方ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

b_d********さん

2018/6/2108:55:24

こんにちは!ソフトツイストパーマ?ってのが正直どんなスタイルなのかが疑問なのですが、信頼されてる美容師さんと相談された上でかけた結果が気に入らないのでしたらやり直すしかないと思います・・・
多分かけ直すと言うよりはウェーブを緩めるのだと思いますので、ダメージに関してはそれ程心配は無いと思います・・・
ただソフト?ハード?どちらにしろツイストはモジャモジャなもんだと思いますが・・・
スタイリングの仕方をキチンと教わるのを忘れない方が良いと思います・・・