ここから本文です

赤ちゃんのためにジョイントマットは必要か? 上の子を育てているときにはアパー...

tha********さん

2018/6/1910:32:10

赤ちゃんのためにジョイントマットは必要か?
上の子を育てているときにはアパートの一階でしたので、トイザらスのマットを二畳分くらいで、他のスペースはカーペットなどで十分でした。
家を

建て二人目ができ、現在5ヶ月です。上の子のときに使っていたマットの上で寝返りしたりして遊んでいます。
ジョイントマットを敷き詰める?と考えているのですがリビングは広いし、高くつくし、上のお兄ちゃんのときもそんな後ろには転んだりしてないような気がします。リビングダイニングキッチンつながっているのでどこまで敷くかもよりますし、フローリングなのでやっぱこけたら痛いのかなとか、掃除が面倒かなとか、
欲しいような欲しくないような…
食事はダイニングテーブルで食べるし、ソファやラグも安物で別に汚れてもいいものなので、(今あるものだけで)なくてもいいと自分を納得させようとはしています。
なしで生活されていた方助言を下さい、
下の子は女の子です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mdr********さん

2018/6/1910:35:49

うちもジョイントマットは4枚くらいだけ敷いて、残りは普通にフローリングでしたが、そこまで危険な感じは無かったですね。

たしかに掃除が面倒でしたし、4枚なら毎週簡単に干せていましたので、楽ちんでした!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2018/6/1920:53:12

マットは1枚も使用しておりません。

必要性もあまり感じなくて(´・ω・`)

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

編集あり2018/6/1913:28:48

一階なら別になくてもいいんじゃないでしょうか。

たまに転んだりして頭打って危ないときもありますが、ないうちはないですよ。

うちは大きめの4枚くらい敷いています。敷き詰めてはいません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる