ここから本文です

なぜ高級セダンのリアシートは独立シートにしないのですか。 高級セダンのリアシ...

iki********さん

2018/6/1911:16:00

なぜ高級セダンのリアシートは独立シートにしないのですか。
高級セダンのリアシートといえば三人乗りのベンチシートですが。
ですがベンチシートよりも独立シートのほうが座り心地はいいのでしょう。

なぜ高級のリアは二人乗りの独立シートにしないのですか。

と質問したら。
セダンに五人乗るときがあるから。
という回答がありそうですが。

センチュリーとかロールスロイスとか。レクサスLSとかベンツSとかのリアシートは社長さん専用。VIP専用。とかいうクルマだったら五人フル乗車することなんかないじゃん。
だったらリアは独立シートでいいのでは。

と質問したら。
緊急時は五人乗りたい。
という回答がありそうですが。

だったらリアは独立シートを三人分付けたらいいじゃん。
高級車て大きいからリア三人の独立シートでも行けるじゃん。
ミニバンの二列目が二人分の独立シートなのは三列目にウォークスルーするためでしょう。
セダンはウォークスルーする必要がないのでリアは三人分の独立シートでもいいじゃん(笑)

それはそれとして。
アルファードが芸能人や組長さんや政治家や社長さんに人気があるのはリアシートが独立シートで楽だからでしょう。
だったら高級セダンもミニバンに対抗してリアは独立シートにすればいいのでは。

独立シート,リアシート,高級セダン,ミニバン,社長,旧型センチュリーVG40,ベンツSクラス

閲覧数:
433
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

TOKOさん

2018/6/1911:19:21

高級セダンのリアシートにはほぼ真ん中に収納式のアームレストが付いており降ろせば独立したようになりますのでそれで勘弁して下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/6/1916:45:18

設定有りますよ。
レクサスもベントレーもロールスロイスもベンツSクラスも・・・

mor********さん

2018/6/1913:38:25

なるほど。

fli********さん

2018/6/1912:43:22

え?独立シートの設定がある車種あるよ?って書こうと思ったら他の方がすでに実例を挙げられてますね。
シーマやセンチュリーなんかは助手席後ろの席は助手席を前に出して座れなくしてフルフラットにもできます。

den********さん

2018/6/1912:43:01

ユーノス・コスモが独立したリアシートで4人乗りでしたね。

kur********さん

2018/6/1912:32:14

旧型センチュリーVG40/45のセダンの後部座席は三人掛けです。しかしリムジンは独立シートなのです。

旧型センチュリーVG40/45のセダンの後部座席は三人掛けです。しかしリムジンは独立シートなのです。