ここから本文です

サイコロを2回ふって1回目に出た目よりも2回目に出た目の方が大きい確率ってい...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1911:55:33

サイコロを2回ふって1回目に出た目よりも2回目に出た目の方が大きい確率っていくつですか?

閲覧数:
161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poo********さん

2018/6/1911:57:15

2回振るのが36通り

そのうち2回目に出た目の方が大きいのは
15通り

従って確率は
12分の5

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kn_********さん

2018/6/1912:02:19

1の場合5通り(2,3,4,5,6)
2の場合4通り(3,4,5,6)

6の場合0通り
全部で15通り
よって、15/36=5/12