ここから本文です

悠仁親王は何故、筑波中に進学されるのですか? 学習院にしない理由は紀子さまが...

xxh********さん

2018/6/1917:34:48

悠仁親王は何故、筑波中に進学されるのですか?
学習院にしない理由は紀子さまが悠仁親王の東大進学を考えているからですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/6/2012:15:24

紀子様が東大特別枠を作らせたので、東大は確定です。虫取りが好きなので農学部(同妃の弟が教員として中途採用されている)に行かせると言っていました。生物学とかでなく農学部です。婚約の記者会見で、好きな花を聞かれ、たんぽぽと答えていたのを思い出してしまいました。

なぜお茶の水高校に行かないのか?嫌がられているようです。
なぜ学習院ではないのか?同級生の子供達が多く通っていますので・・。

ローンダリングだと思われないために、実力だと印象ずけるために、高校は進学校を探しているのではないでしょうか。

しかし学力、そして受け入れ態勢の面で宮内庁と交渉が必要です。学校側や父兄や学生側がゆう人様に合わせさせることが必要であり、宮内庁から金だけ出せば全て解決するということではない。私たちと同じように学校を選ぶだけではないのです。お茶の水ではゆうひと様のクラスだけ先生・総入れ替え&彼らはゆう人様専属、進学高では他の学生らは真剣に正面から大学受験目指しているわけですから人生を左右するほどの迷惑になり兼ねません。それだけでなく、体型が小さく(写真やビデオなどは、ゆう人様を前に歩かせるなど遠近法が使われていることが多い)、また周りとうまくできないなど折衝能力などがないことなどが週刊誌にもかかれていました。ですから、なかなか決まらずにいましたが、決まったんですかね?周りの子供たちや父兄はどこに進学するのか知りたがっています。同じ高校に行くのを避けるためです。ぜひ事前にリークをしてあげてほしい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2018/6/1919:05:13

渋谷学園渋谷中学に見学に行かれたので、筑波ではないかも知れません。

東大は、無試験で推薦入学できるシステムを、我が子のためにお作りになられました。

東大は確定です。

xyq********さん

2018/6/1917:37:47

神道の親玉の娘たちが国際基督教大学に行くような狂った国なので何でもありなんじゃぁないの。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる