ここから本文です

1か月前に告白されました。(2回目) 2回とも振ったんですが毎日おはよう と来て...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1919:06:07

1か月前に告白されました。(2回目)
2回とも振ったんですが毎日おはよう と来ておやすみ までLINEをしてます。
時々電話も2時間以上したりする日も、寝落ち電話もあります。
これって普通

の男女の友達同士ですらやりませんよね?
友達にも「お前それは思わせぶりなんじゃない?」と言われ納得し、電話はもうしてませんし、LINEも素っ気なくしてます。
質問なんですが、

〇自分からあなたとは付き合えないと遠回しに伝えて線を引くべきなのか。

それとも、
〇このまま見て見ぬフリして男友達として接するのか。

友達にも相談はしたんですが意見が大きく二つに分かれて↓↓
友達1
あっちがお前のこと諦めるまではこのままでいいんじゃない?勘違いして振られるのはあっちだし。
友達2
お前が思わせぶりな、期待させるような態度とるからあっちが諦めきれないんじゃないの?ちゃんと付き合えないって釘刺しといた方がいいんじゃないの?

と、いわれ、どっちがいいのか悩んでます。
その人と私は周りから見ても仲が良く付き合ってるのかと間違われます。それを考えると友達2の意見がいいと自分では思うんですけど、もし、自分が好きな人にお前とは付き合えないと釘を刺されると思うと辛いだろうなとか考えてしまい、友達1の意見も良いなと。。。
結局私は優柔不断なんです。
新しい意見3が出ても大歓迎です、
ちなみに今好きな人はいないのでその人の前で好きな人の話をするというのは難しいと思います。(あっちも私に好きな人いないと知ってるので。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2018/6/1919:54:20

釘を指すしかない
さすがに貴女の行動はワンチャンある!?って思ってしまうわ

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/1919:59:06

やっぱりそーですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/19 20:13:17

今日電話する予定を立てたのでその時にはっきりと勇気を出して伝えようと思います。
ありがとうございました┏●

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kno********さん

2018/6/1920:04:52

僕は友達2君に賛成です。望みの無い相手に恋をしているということを理解させてあげることも必要だと思いますし、それも一つの優しさだと思います。僕も優柔不断だし、望みの無い恋をする気持ちもよく分かります。ですが、ここはハッキリ言ってあげましょう。相手を傷つけるのではありません。新しい恋へと背中を押してあげるのです。
文章グダグダになってしまってすみません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mos********さん

編集あり2018/6/1919:57:57

普通1度振られたら自分に気がないとわかり諦めますが、2度振られてその感じだと質問者さんが何か気のあるようなことをしているのか、2度振られた方がとても自信過剰でポジティブ過ぎるかだと思います。なので可能性がゼロであることの気持ちをしっかりお伝えした方が良いのではないでしょうか?その感じだと自然に辞めてくれるのは難しそうですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる