広島旅行 宮島 広島城 尾道

広島旅行 宮島 広島城 尾道 7/15.16で20代女3人で広島旅行を計画しています。行きたいところがある程度出たのですが、可能かどうかチェックをお願いします。 せとうち広島フリーきっぷ使用 1日目 10:31 広島着 厳島神社 宮島水族館 大聖院 セジュールフジタ泊 2日目 広島城 広島から新幹線で新尾道へ 耕三寺博物館 18:15 福山発 1日目、たくさん予定を入れていますが回りきれるでしょうか?2日目は尾道の回り方があまり決まっていないのでオススメのコースなどがあればお聞きしたいです。 また、連休に行くということで食事処もいっぱいかと心配しています。オススメの食事処、この時間は避けた方がよいという時間を教えていただけると嬉しいです。尾道ではあまり混んでいなければ可愛い古民家風カフェでもいいかなぁと考えています。 どの場所でどのくらいの時間がいるなど…簡単なスケジュールをたてていただけると大変助かります。 ざっくりとした質問ですみませんが、よろしくお願いします。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

1日目の宮島は問題ないと思います。前の方は宮島での食事は難しいとされてますが、紅葉の季節の日曜日はそれはすごい人です。7月はそれほどでもありません。表参道商店街で、揚げもみじや牡蠣コロッケなど食べ歩きを楽しむのも良いかと思います。 問題は前の方も言われているように2日目です。広島から尾道や生口島に行くには思ったより時間がかかります。 尾道ですと寺巡りや撮影地巡りが観光のメインとなると思いますが、7月中旬は暑いです。私はそれに加えて、商店街や海岸通りなどの店巡りをおすすめします。 耕三寺のある生口島に行かれるのでしたら、尾道の観光を諦めて、耕三寺の他、平山郁男美術館やドルチェ・タコ料理・肉屋のコロッケを楽しむのも良いかと思います。

その他の回答(5件)

0

1日目は、無理ないと思います 問題は2日目ですね 全部は、きついでしょうね 耕三寺は島なのでなおさら ここは、どれか一つを落とすのが良いと思います 耕三寺(瀬戸田)に行くのなら、三原からの船便の方が 早いし、数が多い 広島から尾道に行くには やはり、三原から在来線に乗り換えるほうが便利 広島城 現地着で1時間程度 耕三寺 三原から 船で25分、歩いて10分、見学60~90分と言ったところでしょうかね 耕三寺だけなのか、耕三寺美術館も行くのか、平山郁夫美術館も行くのか 等々で時間は変わって来ると思います 瀬戸内ホッピングパスと言う船と、博物館のセットの切符もあります 尾道は、こちらを参考にしてください https://www.ononavi.jp/index.html 連休だと人手もそれなりなので、ロープウェイは行列出来ているかも それを嫌ってあるけば、3時間程度はあっという間 でも、歩いていて色々おもしろい所ではあります

0

ID非公開

2018/6/22 16:01

女3人で旅行、いいですね♪ ホテル知らなかったので調べましたが、船入町のでしょうか。ちょっと移動に時間がかかる印象です。 問題が2日目。 フリー切符とのことで、移動のメインはJRと一部船ですよね。 市電で広島駅まで出て・・・ 広島駅→新尾道駅(紛らわしいので新駅と略します)まで40分 新駅→尾道駅まで15~20分(路線による) 尾道駅から耕三寺まで船で40分。 待ち時間も考えると、移動だけに2時間、つまり午前中を使ってしまうので勿体ないと思います。 別ルートだと ・新幹線で三原駅ー徒歩→三原港…快速船25分…瀬戸田港 ・・・フリー切符に含まれませんね、この船は。 ですが、この時期の尾道と耕三寺・・・あまりオススメしません。 瀬戸田港から耕三寺までは、暑い中歩きです。バスもあるかもしれませんが・・・。 耕三寺には白い大理石でできた未来心の丘というものがあるのですが、夏の照り返しで・・・かなりキツかったです。食事の件は、耕三寺付近に3件くらい和食店が思い浮かびましたが、時間をずらすか少し待てば入れると思います。 尾道も日陰が商店街のアーケードくらいしかなくて暑いです。海沿いはさらにキツイ。 お店は尾道ラーメンでなければ入れると思います。 暑いので、ちょくちょく休憩のためにお店に入るうようにした方がいいかもしれませんね。古民家風カフェに行かれるなら・・・場所によっては虫よけ必須です。 お友達となら、あまりしんどい旅行になるのは避けたほうがいいと思います。一人旅なら多少のムリもききますが。 余裕をもった日程に変更されてはいかがでしょう。 1日目は宮島で問題ないと思います。 2日目を尾道にしぼって、カフェ巡りをテーマにして。 もしくはもっと無理をせず、広島市内観光。 尾道にしても耕三寺にしても、都会とくらべるとなーんにもないところです。味わいはあるのですが、疲れていたら味わいも感じられないでしょ。 なので、気候のいい時期に季節感ごと味わっていただきたいです。

0

>どの場所でどのくらいの時間がいるなど そんな事は、移動時間や交通機関の出発時間と相談して決める事です。 よくこの手の質問はありますが、現地での滞在時間を減らせば行ける場所は増やせる、という事が理解できないのでしょうか。 現地でたっぷり楽しみたいなら、場所は限定した方がいいですし、ただ行ければいいのであれば場所を増やせばいいのです。 >連休に行くということで食事処もいっぱいかと心配しています。 尾道はそんなに大きな街ではありません。連休中のお昼時、オススメの食事処がすんなりと入れない事ぐらいは想像できると思います。

0

広島城自体たいした事ないのですが、ここにどうしても行きたいなら1日目に組み入れた方がスムーズに廻れると思いますよ。 1日目 広島駅10時42分発~JR山陽線~宮島口駅11時2分着~徒歩~宮島口桟橋~旅客フェリー~宮島桟橋 ここで11時40分前後と思われます。あげられている所をすべて廻ると約3時間程度は必要です。広島城を観光したい場合、逆算で宮島口駅を16時3分発のJR山陽線白市行きに乗車する必要があるので、宮島桟橋へ15時30分までに帰ってくる必要があります。食事時間も含め滞在4時間程度なので、多分大丈夫かと。 宮島桟橋~旅客フェリー~宮島口桟橋~徒歩~宮島口駅16時3分発~JR山陽線白市行き~新白島駅16時29分着~徒歩(約15分程度)~広島城~徒歩~紙屋町~路面電車~舟入~徒歩~宿(泊) 2日目 広島バスセンター7時50分発~高速バス今治行き~瀬戸田バスストップ9時59分着 http://www.hiroko-group.co.jp/kotsu/kousoku/shimanami/jikoku.htm 瀬戸田バスストップから耕三寺まではタクシー利用(多分1500円前後)事前にタクシー会社に電話し、バス到着時間を連絡し予約 https://www.mapion.co.jp/phonebook/M12002/34205/23430229653/ 耕三寺観光後、耕三寺13時16分発~路線バス尾道駅前行き~尾道14時9分着 http://onomichibus.jp/route-bus/timetable2015_10/setoda-line.pdf 尾道観光後、尾道駅17時35分発~JR山陽線岡山行普通~福山駅17時55分着 ~ 18時15分発新幹線で帰路 これで耕三寺付近滞在3時間(昼食時間含む)、尾道付近滞在3時間30分程度なので、まあそれなりに観光できると思いますよ。

1

1泊2日で宮島~尾道の観光はハッキリいってきついです。 廻れないことはないですが、ただ行ったというだけになると思います。 ココは無理をせず、宮島と広島市内、あと呉か岩国、または東広島を組み合わせてはいかがですか? どの場所でどれくらいの時間と言われても、どれくらいの時間を過ごすのか、逆にお聞きしたいですね。ちなみに宮島は最低で2~3時間、普通なら4~5時間はかかります。耕三寺は1時間から2時間くらいですかね。 食事に関しては、宮島での食事は諦めたほうがいいと思います。昨年11月の日曜にいきましたが、午後2時になっても島内の食事処はいっぱいで、本土に帰ってコンビニで食べたくらいです。尾道はそこまで混まないと思いますね。尾道の食事は「尾道グルメガイド」という市内の食事処をジャンル別に分けた冊子があるので、観光案内所でもらってください。 尾道の観光の目玉は千光寺公園です。ロープウェイはかなり混みますので、若い方なら歩いて登っても20分くらいでしょう。途中に猫もいますしね。

1人がナイス!しています