ここから本文です

マスゴミ等いろいろ言われています。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1921:29:04

マスゴミ等いろいろ言われています。

考えてみたのですがマスコミのレベルって下がってますかね?
社会の情報量が増えて一般人も情報発信ができている時代に旧態依然のまま取り残されているだけでは無いかと思ったのです。
なのでレベルが下がったのではなくレベルが上がらなかったが正解のような気がします。

よく子供が死ぬと同級生に「どんな気持ち?」とかやって非難されてますが昔はこれやっても非難がなかった(出来なかった)。そのまま時代に取り残されているだけな気がします。

まぁ、だからどうしたって話ですが...

閲覧数:
37
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

def********さん

2018/6/1921:37:05

おっしゃる通りでしょう。
もちろん十把一絡げにはできませんし、マスコミの有用性もありますが、レベルが下がったというのもあるでしょうし、成長してないところもあります。

理由としては、1つは、彼ら自身が権力、それも無責任で批判を受けないモンスターでいられること。
もう1つは、結局、スポンサー様しか見ていない事なのでしょう。それで高級取りなのだから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/6/2300:43:03

官房長官だった後藤田正晴も「ビート君の気持ちはよく分かるけど」と発言してましたね。横山ノックも。
https://m.youtube.com/watch?v=Z9t-SkfBdb8

さん

2018/6/2002:13:14

レベルは墜落してると思います。マスコミは真実を伝えるのが使命のはずですが、それは二の次のようです。

マスコミがマスゴミといわれるようになった最大の理由は

印象操作、偏向報道、報道しない自由などを駆使して、事実をねじまげて報道をするようになったからです。

近年、誤報をなんども出している朝日新聞が象徴的ですが、NHKを含む地上波メディアのニュースも政治に関しては疑問符です。だから、ネットを見るわけです。