ここから本文です

男ですが好きな人を諦めるにはどうすればいいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/2000:12:25

男ですが好きな人を諦めるにはどうすればいいですか?

職場に好きな人がいます。
同期で年齢も1~2歳違いなんですが、会うたびにあいさつする程度でたまに雑談するくらい。
連絡先も知りません。
最近、彼女から避けられてる気がするのでもう諦めようと思うのですが、
仕事で彼女を見かけるとやっぱり苦しくなります。
具体的な行動は


・ほかの社員よりも僕に対してのあいさつのトーンが低い
・会議の時に近くに座ると(意図的ではなくたまたま彼女の近くしか空いてない場合)横目でチラチラ見てくる
・会議の時に僕のとなりしか席が空いてないのに、わざわざ別のところから席をもってきてほか
のところに座る
・僕がほかの女性社員と話しているとチラチラ見ては顔を逸らしてくる


雑談するときは笑顔だったり暗かったり、
あいさつもたまに笑顔でしてくれたり、ほぼ無視されたり。
連絡先を聞いたところで連絡してくれなそうなので、
もう諦めたいのですが、休日でもずっと彼女のことを考えてしまいます。
どうしたらいいですか?

閲覧数:
561
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohr********さん

2018/6/2115:41:27

それって嫌われているのでしょうか?
好き避けの場合も当てはまるのではないでしょうか。

会議の時に彼女の近くに座るとチラチラ見てくるというのと、他の女性社員とはなしているとチラチラみてくるというのは好き避けの仕草ではないでしょうか?
嫌いな相手に対してチラチラ見るなんて私はしません。相手を気にして見ているように文面を見てそう感じました。
嫌いなら見ないようにするし、万が一目が合ったら相手に嫌っているのを判らせるようにあからさまに顔をすぐ横に逸らします。

雑談もしませんよ。
挨拶も笑顔だったり無視したりは仕草に一貫性がない場合は好きなような気がします。どうしても恥ずかしさや照れてしまってそのときによって仕草が無意識に違ってしまいます。自分ではコントロールできない場合があります。
嫌いな場合は挨拶するとき絶対に笑顔は見せません。

実際に相手の女性の仕草を見ているわけではないので、絶対に好き避けとは断言できませんが、嫌っている人をチラチラ見ませんよ。なので、嫌ってはいないとは断言できると思います。もうちょっと相手の女性を何気なく観察してみてはどうでしょうか?他にも好き避けに該当することがあればそれは好きゆえの仕草だとわかってきますよ。

思い切ってお茶にでも誘ってみたらどうでしょうか。態度でわかりますよ。

  • ohr********さん

    2018/6/2115:52:57

    あと、補足です。
    女性は他の異性ともあまり話をしない・できないタイプは、好きな人に対して好き避けのような行動にでる人が多いですよ。好きだとばれないように気にしてなんかないというように好意を隠すんです。
    うまく異性に好きだと表現できない人が多いです。

    私もその中の一人です。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2018/6/2020:34:04

見るからに嫌われているのに告白とかありえない。

キモいと思われているに決まってます。諦めて次行こう。

chy********さん

2018/6/2017:59:24

連絡先聞いてご飯に誘うだけでいいのでは?職場で存在感出せないからそうなる。

dry********さん

2018/6/2009:00:46

彼女もはっきりしない感じですね。いきなり告白は難しいだろうし。思い切ってお茶に誘うとか。嫌だったら断るでしょうし。そしたら諦める。

luc********さん

2018/6/2000:19:15

告白してハッキリ断られれば諦めもつくんじゃないかと思います。