ここから本文です

大学の課題でサクラエディタによるホームページ作成を行っているんですが、スタイ...

e8j********さん

2018/6/2000:51:16

大学の課題でサクラエディタによるホームページ作成を行っているんですが、スタイルシートがindexに適用されないのですがどうすればいいでしょうか?

サクラエディタ,スタイルシート,ホームページ作成,拡張子,インデックス,CSSファイル,課題

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2018/6/2001:11:33

画像の内容だと判断しかねますが。

ヘッダーの外部cssの呼び出しタグでcssファイルが置いてあるディレクトリパスをきちんと記入していますか?

画像のタグを見る限り、indexファイルと同一階層にcssファイルを置くように記述しているように見受けますが。

後は拡張子は.cssになっていますか?

後は、老婆心ながらテキストエディタでHTMLを手打ちしていくなら、ファイルの拡張子表示をさせた方が視覚的に分かりやすいですよ。凡ミスで違った拡張子で保存してるって事も防げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2018/6/2014:35:05

その、肝心のスタイルシートが分かりません。

画像なのか、段落なのか、BODYなのか???