ここから本文です

個性的ですぐ誰か分かっちゃう男性声優ランキング 今や憧れの職業にもなるほど...

Yuiさん

2018/6/2003:56:29

個性的ですぐ誰か分かっちゃう男性声優ランキング

今や憧れの職業にもなるほど人気の「声優」。

声という天性の才能が必要な業界だけあって、人気のある声優さんは誰もが特徴的な声質であり、その声に惹かれるファンは非常に多いですね。

そこで今回は「個性的ですぐ誰か分かっちゃう男性声優」をランキングにしてみました。
声を聞いただけですぐピンときちゃう男性声優とは、一体どの声優さんだったのでしょうか?

1位
山寺宏一
『新世紀エヴァンゲリオン』加持リョウジ、『カウボーイビバップ』スパイク・スピーゲルなど

2位
神谷明
『キン肉マン』キン肉マン、『北斗の拳』ケンシロウなど

3位
中尾隆聖
『それいけ!アンパンマン』ばいきんまん、『ドラゴンボールZ』フリーザなど

4位
古谷徹
『機動戦士ガンダム』アムロ・レイ、『巨人の星』星飛雄馬など

5位
山口勝平
『ONE PIECE』ウソップ、『名探偵コナン』工藤新一など

6位
藤原啓治
『クレヨンしんちゃん』野原ひろし、『アイアンマン』トニー・スターク/アイアンマン(吹き替え)など

7位
大塚明夫
『メタルギアソリッド』ソリッド・スネーク、『ブラック・ジャック』ブラック・ジャックなど

8位
千葉繁
『北斗の拳』ナレーター、『幽☆遊☆白書』桑原和真など

9位
若本規夫
『銀魂』松平片栗虎、『ドラゴンボールZ』セルなど

10位
池田秀一
『機動戦士ガンダム』シャア・アズナブル、『名探偵コナン』赤井秀一など

11位
小山力也
『24 -TWENTY FOUR-』ジャック・バウアー(吹き替え)、『名探偵コナン』毛利小五郎など

12位
子安武人
『∀ガンダム』ギム・ギンガナム、『ボボボーボ・ボーボボ』ボボボーボ・ボーボボなど

12位
石田彰
『機動戦士ガンダムSEED/SEED DESTINY』アスラン・ザラ、『新世紀エヴァンゲリオン』渚カヲルなど

12位
杉田智和
『銀魂』坂田銀時、『涼宮ハルヒの憂鬱』キョンなど

15位
井上和彦
『美味しんぼ』山岡士郎、『NARUTO -ナルト-』はたけカカシなど

16位
玄田哲章
『シティーハンター』海坊主、『ターミネーター』ターミネーター(吹き替え)など

17位
緑川光
『新機動戦記ガンダムW』ヒイロ・ユイ、『坂本ですが?』坂本など

17位
中井和哉
『ONE PIECE』ロロノア・ゾロ、『戦国BASARA』伊達政宗など

17位
緒方賢一
『忍者ハットリくん』獅子丸、『名探偵コナン』阿笠博士など

20位
神谷浩史
『化物語』阿良々木暦、『進撃の巨人』リヴァイなど

21位
平田広明
『ONE PIECE』サンジ、『パイレーツ・オブ・カリビアン』ジャック・スパロウ(吹き替え)など

22位
櫻井孝宏
『ファイナルファンタジーVII』クラウド・ストライフ、『コードギアス 反逆のルルーシュ』枢木スザクなど

22位
大塚芳忠
『機動戦士Ζガンダム/機動戦士ガンダムΖΖ』ヤザン・ゲーブル、『フルハウス』ダニエル・アーネスト・タナー(吹き替え)など

24位
森久保祥太郎
『薄桜鬼』沖田総司、『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 』寿嶺二など

25位
草尾毅
『ドラゴンボールZ』トランクス、『SLAM DUNK』桜木花道など

25位
銀河万丈
『機動戦士ガンダム』ギレン・ザビ、『北斗の拳』サウザーなど

27位
梶裕貴
『進撃の巨人』エレン・イェーガー、『僕のヒーローアカデミア』轟焦凍など

27位
三木眞一郎
『偽物語』貝木泥舟、『頭文字D』藤原拓海など

29位
宮野真守
『DEATH NOTE』夜神月、『機動戦士ガンダム00』刹那・F・セイエイなど

30位
保志総一朗
『機動戦士ガンダムSEED/SEED DESTINY』キラ・ヤマト、『ひぐらしのなく頃に』前原圭一など

31位
立木文彦
『新世紀エヴァンゲリオン』碇ゲンドウ、『銀魂』長谷川泰三など

31位
森川智之
『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』吉良吉影、『戦国BASARA』片倉小十郎など

31位
置鮎龍太郎
『地獄先生ぬ~べ~』鵺野鳴介(ぬ~べ~)、『トリコ』トリコなど

34位
諏訪部順一
『テニスの王子様』跡部景吾、『ユーリ!!! on ICE』ヴィクトル・ニキフォロフなど

35位
速水奨
『Fate/Staynight』遠坂時臣、『テイルズ オブ デスティニー』ウッドロウ・ケルヴィンなど

36位
福山潤
『コードギアス 反逆のルルーシュ』ルルーシュ・ランペルージ、『デュラララ!! 』岸谷新羅など

37位
小野大輔
『黒執事』セバスチャン・ミカエリス、『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ』空条承太郎など

38位
中村悠一
『機動戦士ガンダム00』グラハム・エーカー、『マクロスF』早乙女アルトなど

39位
津田健次郎
『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』海馬瀬人、『K』周防尊など

40位
石塚運昇
『機動戦士ガンダム00』セルゲイ・スミルノフ、『ヨルムンガンド』レームなど

41位
下野紘
『神のみぞ知るセカイ』桂木桂馬、『バカとテストと召喚獣』吉井明久など

42位
谷山紀章
『進撃の巨人』ジャン・キルシュタイン、『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』四ノ宮那月など

42位
松岡禎丞
『ソードアート・オンライン』キリト、『食戟のソーマ』幸平創真など

↓補足に続く

補足44位
細谷佳正
『この世界の片隅に』北條周作、『進撃の巨人』ライナー・ブラウンなど

45位
花江夏樹
『四月は君の嘘』有馬公生、『東京喰種トーキョーグール』金木研など

45位
前野智昭
『図書館戦争』堂上篤、『アマガミSS』橘純一など

45位
小野賢章
『黒子のバスケ』黒子テツヤ、『アルドノア・ゼロ』スレイン・トロイヤードなど

48位
田丸篤志
『セイレン』嘉味田正一、『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』神楽坂公人など

49位
小林裕介
『Re:ゼロから始める異世界生活』ナツキ・スバル、『アルスラーン戦記』アルスラーンなど

49位
阿部敦
『とある魔術の禁書目録』上条当麻、『バクマン。』真城最高など

51位
豊永利行
『機動戦士ガンダムAGE(フリット編)』フリット・アスノ、『ユーリ!!! on ICE』勝生勇利など

以上です。
長文となってしまいましたが、皆さんはこれらの結果を御覧になられてどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2018/6/2021:55:18

藤原さんは戦国BASARAの松永久秀

若本さんは戦国BASARAの織田信長、サザエさんのアナゴさん

子安武人さんは戦国BASARAの猿飛佐助で有名ですよね

「山寺宏一 ガンダム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sσяаさん

2018/6/2018:06:00

人それぞれだ!と言えば
それまでではありますが、

正直 裕くん(梶裕貴s)よりも紘くん(下野紘s)が上な気がします。

裕くんファンではありますけど、紘くんの方がわかりやすいですよ?笑い方とかは特にw

2018/6/2014:32:36

子安武人さんが10位より下なわけないやん!

2018/6/2014:04:22

うーん…自分的には神谷さんが1位ですw

ebi********さん

2018/6/2008:23:05

第一印象。
「塩沢兼人がいねえ....」

古川登志夫
永井一郎
八奈見乗児
チョー

いろいろ抜けていると思います。

アバター

ID非公開さん

編集あり2018/6/2008:19:35

声優 的には
個性的ですぐ誰かわかっちゃうのは
利点なのか?欠点なのか?
ちょっと考えこみました

個人的に 銀魂の桂役、
石田彰さんが好きですw

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる