ここから本文です

朝礼で感想を述べなければなりません!苦手なので助けてください。。 【判断に...

dem********さん

2018/6/2004:12:27

朝礼で感想を述べなければなりません!苦手なので助けてください。。

【判断には責任が伴う】
仕事を進めていく中では、多種多様の判断が求められます。

その判断がときには会社の信頼問題に影響を及ぼし、責任問題に

なることもあります。だからと言って、常に人任せにし、逃げてばかりではなく、一歩踏み込んだ真剣勝負をし、他責ではなく、自責で判断することで、成長していけるのです。
判断力は、判断を積み重ねてこそ、身につけるられます。日頃から、その判断は後々どのようなことにつながるかを深く深く考え、責任ある判断をするのです。
ときに、自分には責任を負えないこともあるでしょう。そんな時には、上司の判断を仰ぐことも必要です。しかし、その中でも、自分がやるべき内容や考えを明確にすることを習慣にしておくことが大切です。
判断には責任が伴うことを自覚すれば、ビビるでしょう。しかし、そのビビる想いを乗り越え、懸命に責任を果たそうとしてこそ、一段と成長をすることができるのです。

以上です、何卒宜しくお願いします!<(_ _)>

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2018/6/2017:55:59

>だからと言って、常に人任せにし、逃げてばかりではなく、
>他責ではなく、自責で判断することで、成長していけるのです。

>判断力は、判断を積み重ねてこそ、身につけるられます。
>日頃から、その判断は後々どのようなことにつながるかを
>深く深く考え、責任ある判断をするのです。

>しかし、そのビビる想いを乗り越え、
>懸命に責任を果たそうとしてこそ、
>一段と成長をすることができるのです。

この文章を読んで感想を他人に頼ろうとするのが信じられません。
苦手でも自分で判断しないと成長しないと書かれているのに。
逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ。

質問した人からのコメント

2018/6/21 22:26:39

そうですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2018/6/2009:48:35

>何卒宜しくお願いします!
何が宜しくなの??? <(_ _)>

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意