ここから本文です

後遺障害の認定について教えてください。追突され整形外科に通いました。5,6回...

max********さん

2008/9/1615:52:25

後遺障害の認定について教えてください。追突され整形外科に通いました。5,6回通いその後整骨院に変えました。貼り薬は整形からもらっていたのですが後遺障害の認定をもらいにいってもいいですか?

治療期間は183日ですが整形外科から薬をもらったのは18回です。

閲覧数:
284
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sut********さん

2008/9/1616:40:58

通常、その整形で書いてもらえます。治療期間は6ヶ月を超えてますが通院回数は整形と整骨院合わせて何日ですか?通院回数が72回以上が理想的。通院日が集中することなく月に12日以上通いましたか?○月は10回だけど他の月は12日以上通院あればOKです。
後は、整形の先生次第です。痺れや痛み、指先感覚の麻痺からタバコ、箸、ペンなどを落とす。などの神経症状の異状を医師が認めて申請書に記入してもらい、MRやX線に影が映ってることも大切。日々の生活にコルセット要と記入されるとまず確実に認定されると思います。
しかし、自賠責の審査も渋くなってますから、気を抜かずに頑張ってください。悪いところをしっかり記入してくれるように先生にお願いしましょう。
何はともあれ、貴方の後遺症の早期改善をお祈りします。因みに私は痺れと首の痛みが一生取れそうにありません。

質問した人からのコメント

2008/9/18 16:56:28

一安心 ありがとうございました。早速、整形外科の先生に相談してみることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2008/9/1703:05:28

整形には定期的に通院していたのか?
最初の1ヶ月は通院していたけど、あとの5ヶ月は整骨院だけだとしたら、後遺障害の診断書は書いてもらえない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる