ここから本文です

新生児のおしっこの色 新生児がいます。 おしっこの色なのですが赤ちゃんの...

oli********さん

2018/6/2008:03:37

新生児のおしっこの色


新生児がいます。
おしっこの色なのですが赤ちゃんのおしっこは無色透明と聞きました。
うちの子はオムツに薄く色がつくのですがこれは異常ですか?
普通はおしっ

こしても紙おむつは真白なままなのでしょうか?
退院前に病気疑いで検査を受けたので心配です。

閲覧数:
341
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

じゅんちさん

2018/6/2014:26:54

飲んでいるものによって、色は付きます。

変な黒っぽい色、赤茶っぽいいろなどは、危ないので、おしっこしたおむつをもって小児科医へ

ちょっとづつ体が出来ているという証拠ですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

amb********さん

2018/6/2014:31:06

黄色っぽいのは問題ないですが、赤っぽいなら受診しましょう。

him********さん

2018/6/2008:13:39

異常ではないと思いますよ。
体の中の水分がすくなくなると
色の濃いおしっこがでることがありますよ。
最近暑くなってきたので、
汗をかく量がふえてきたのかもしれませんね。

においがきつかったりした場合は、
病院に連れて行ってあげてくださいね^^