ここから本文です

大阪地震 本震は二日前だからもう来ないと思う人は、何故そう思いますか?

rei********さん

2018/6/2008:44:16

大阪地震 本震は二日前だからもう来ないと思う人は、何故そう思いますか?

閲覧数:
1,590
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mut********さん

2018/6/2017:37:08

前例とされる熊本地震では二日経っても
震度4以上の地震が頻繁に続いていたのに対し、
今回は震度2や1の地震ばかりで
回数も少ないから二日前以上のものは
もう来ないと思います。

質問した人からのコメント

2018/6/27 07:43:24

ありがとうございました。

「大阪 本震」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c3p********さん

2018/6/2023:36:22

確かに東日本と熊本では2日後に本震が来ましたが、過去様々な大地震がありましたが全てがそのパターンに当て嵌まっている訳ではないからです。
ですが自然が相手の事で予測は誰にも不可能で絶対そうだと言い切れる事は出来ません。
来ないに越した事はないですが万が一に備える事が一番大丈夫でしょうね。

dan********さん

2018/6/2020:34:15

これまでのパターンがそうだったから、そうだと勝手に思ってるだけで、それが正解かどうかは誰にもわからんのです

shu********さん

2018/6/2008:50:04

熊本地震と異なり、本震よりM1小さいM5クラスの余震が頻発していないからですが?
無論始まれば要警戒です。