ここから本文です

婚活中の社会人20代女です。 去年付き合っていた彼との別れ方がトラウマで婚活に...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2010:45:14

婚活中の社会人20代女です。
去年付き合っていた彼との別れ方がトラウマで婚活に疲れてしまいました。

一目ぼれだと告白は彼からしてきました。

彼はLINEの返事がとにかくはやく、毎日LINEしないと嫌だ、会うのは毎日か最低一週間に1回は会わないと嫌だと言っていたので、私もできる限りLINEは早めに返し、会う時間をつくるようにしました。
でも、付き合って3ヵ月目に突然音信不通になり、LINEは全て既読スルーされるように
最初は事故や病気にあったのかと心配しましたが
1ヵ月後に「忙しいからしばらく連絡できない」とやっと返事が返ってきました。
それからまた1ヵ月後に「やっと落ち着いた」と返事がきたので会う約束をしましたが、無言でドタキャンされ、そのままLINEは全部既読スルーでした。私はもうその時とても精神的に疲れていたので、終わりだと思い彼をブロックしました。

また、先月のことですが、いいなと思う男性と出会いました。2回食事に行き、LINEは毎日していました。趣味が合ったので話も盛り上がっていたとおもうのですが、
3回目に会う約束をするとまたドタキャンされ、LINEはブロックされました。(ずっと未読スルーなのでおそらくブロックだろうと思いました)

2回も同じような目にあい、男性に不信感が募り、すっかり疲れてしまいました。
突然拒絶されることが本当に怖いです。
でも、婚活は続けたいと思うのですが、勇気がでません。
どうすれば、突然拒絶するような人を見分けることができるのでしょうか…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2018/6/2014:06:18

もしかしたら質問者さんには結婚相談所の方がいいのかもしれませんね。
婚活でも恋愛でも基本的に興味がなくなると男女問わずそんな感じですよ。
ついこの前までめちゃくちゃ積極的だったのに急に連絡が途絶えることなんてざらです。
それに堪えれないなら仲介を通すやり方の方がまだ優しいかなと…。
ダメならダメってある程度早い段階で分かりますから、ずっとモヤモヤして大丈夫なのかそうでないのか考えないでいいぶん少し楽です。でも傷つくのは傷つくのでそこはどうしようもないですけど…。
婚活は根性なので、自分を追い詰めない程度にガッツで乗りきってください!
私なんて何十人にひたすらフラれましたよ。
もちろん、ふりもしたのでお互い様なんですけどね、婚活って。今は、理想の男性と結婚出来ましたよ。頑張ってくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2018/6/2314:14:05

婚活パーティーとかじゃなく相談所で紹介してもらったらどうですか、
断りの返事もきちんときますし、理由も聞いてもらえます。
パーティーやサイトだと、突然ブロックなんて本当よくあることです、2回くらいでそんな落ち込んでたらキリがありません。100%拒絶する人を見分ける方法はありません。見分ける方法より、そういうものなんだとあなたが理解する必要があります。でないとこの先続けられません。

jdy********さん

2018/6/2022:04:36

横澤夏子は100回お見合いパーティーにいってやっと結婚しています。あなたはまだ二回、諦めないで!

sas********さん

編集あり2018/6/2014:13:05

もっと真面目な場所で探した方がいいと思います。

独身証明書とかの確認をちゃんとしていて、仲人さんが間に入ってくれる結婚相談所で相手を探せば、相手の身元も確かですし、いきなり音信不通はあり得ないと思いますよ。

mof********さん

2018/6/2014:00:46

とりあえず、最初から情熱的な人は、冷めるのも早い気がします。
だってまだ、あなたという人のことをろくにわかってないはずなのに、ですよね?
他の人にも同じようにしてるんですよ。
もしくは、単にいろんな女性とのデートを楽しみたいだけの人もいるのかもしれません、だから、親密になる前に次に行くのかも。

とはいえ、いきなりホテルに誘うような人じゃなくてよかったと思うくらいでいいと思います。

xrx********さん

2018/6/2013:42:55

どこで出会いましたかが婚活パーティー、あいせき居酒屋どは危ないですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる