ここから本文です

ヴァンガードのルールについて説明です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2014:46:05

ヴァンガードのルールについて説明です。

リアガードへアタックする時、相手のリアガードが横向きになってなければアタックすることが出来ないんですか?特に相手のリアガードの状態は関係ないんでしょうか

また、インターセプトについてです。アタックが終わって横向きになったリアガードでも、インターセプトとして使えますか?

閲覧数:
58
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gao********さん

2018/6/2109:22:18

相手のカードが呪縛状態でなければ、状態に関係なくアタック出来ます。

また、インターセプトも他のカードゲームと違い
カードがレスト状態でもインターセプト出来ます。

※呪縛:リンクジョーカーが持つ効果で
呪縛されたカードは裏向きの「呪縛ロック状態」になり、
その状態である限り「呪縛ロックカード」として扱われる。
呪縛カードはカードの一種ではあるが、そのカードが持ち得る全ての情報を失う。
そのため、ユニットやリアガードとしても扱われなくなる。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2113:24:29

    とてもわかりやすくありがとうございます!!!
    助かりました!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chu********さん

2018/6/2022:37:28

1:そんなルールはありません。
2:問題なく可能です。

cxe********さん

2018/6/2022:15:58

1:そんなルールはありません。
2:問題なく可能です。

chi********さん

2018/6/2022:09:40

1:そんなルールはありません。
2:問題なく可能です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ama********さん

2018/6/2020:35:57

アタックする対象を選ぶとき、なんらかの効果の制約を受けていない限り、その状態にかかわらず、相手前列のヴァンガードかリアガードを選択することができます。

インターセプトにつきまして、こちらもなんらかの効果の制約を受けていない限り、インターセプト能力を持った前列のリアガードを、その状態にかかわらずガーディアンサークルに移動することができます。
もちろん、直前のターンにアタックしていても問題ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる